見出し画像

【写真館639】梅雨のある日

今日の一枚はコチラです。

昨日は大雨の降る中、我が最愛の推しさまである名古屋おもてなし武将隊の織田信長さまがいらっしゃるから、と名古屋城へ参りました。

そうして、月曜日の昨日は朝イチで「名古屋城ツアー」があったのです。いそいそと申し込み、参加しましたところ、ツアーの最後のあたりに超雨が降ってきまして。お城の説明をされるとのの声も聞こえないほどでした。

そんななか、ぱちりと撮った名古屋城天守が今日の一枚です。

めっちゃ雨粒が大きくフルスイングし、屋根に滝のような流れまでつくりだしています。笑っちゃうくらい、みんなびったびたで(笑)かばんの中もなかなかに大洪水。

それでも、ここまで徹底的に降っていると、どこか他人事じみてくるというか、楽しくなってくるというか。梅雨だからこそ、こんな狂気じみた降り方するのよねとしみじみしていたのでした。


■関連記事

■7月2日 『どうする家康』見ています

■絶景の果てにある孤独を―安土城探訪記③

■自分の言葉に自分で責任を持つということ―『いつもの言葉を哲学する』

■おすすめマガジン

■えりたマガジン

■えりた写真館マガジン

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

んじゃ、また。

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!