見出し画像

ルパン三世に学ぶ

北海道出身で、自分の夢を叶えたいと思いきって宮古島に移住し、一人でオフィスまで作って起業されたTaka 315さん

Taka315さんの書かれている言葉を読んで、反省したり、希望を持つことができたり、ありがたく学ばせていただいてます。

それに、宮古島の美しい海や空の写真を見ると、いつか行きたいです。


今日はこの言葉を読んで、

「他人から 「イカれている」 と思われるようなことをやっていないとしたら、あなたは間違ったことをやっている。」ラリー・ペイジの名言より


思い出したことがありました。

先日、ルパン三世の「くたばれ!ノストラダムス」という映画を観ました。

古い映画ですよね。


ルパンが牢獄から脱出しようとするシーンで、

フィリップ爺さんが、

「バカなこと考えるな。ここから脱出した奴はいねえんだよ。」と言うと、

ルパンはこう答えました。

「人生を楽しむコツはどれだけバカなことを考えられるかな~んだ。」

このセリフが心に残り、「コツはそれだ~!」と納得👍🏻


バカなこと考えてないと、やってられないじゃん!!

ということがこの世の中たくさんあるし、

今は今まで以上にやってられないことがはびこっている世界に私たちは生きています。

だから、周りの状況がどうであれ、そして、周りに「おかしいんじゃない?」と思われても、自分がやりたいことをやればいいのだと思います。


だって、人生は一度だけだし、楽しく過ごした方が得なのは当たり前。

他の人たちは何をすべきか、

何をすべきでないかを教えてくれるでしょうけど、

その結果に耐えられるのは自分だけ。


すべては自分次第。

ルパン三世はドジだけれど、心が優しくて大好きです!!

久しぶりに見て、元気のガソリンを注入できました。

ルパンは私の心の永遠の恋人です♥️ 

あ、独り占めにはしないですよ~!笑


それに、この映画を何度観ても、感動する最後の銭形警部のこのセリフ。

超有名な言葉ですよね。

ルパン大好きなひまわりん子でした~!!

週の初めから、一人で舞い上がった私の記事を読んでいただき、ありがとうございました!!

熱くて、よけいに暑くなりました。

また40℃の最高気温が戻ってきてしまったので🥵


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?