見出し画像

夏になっていなかったけど、最高だった一日

サザンオールスターズの歌を聞いてしまうと、どうしても・・・

江ノ島を思い出して、行きたくなる〜!

日本に一時帰国したときに、私が外出すると、高齢の母もコロナ感染云々で、うるさいし、「今回は江ノ島には行けないかなぁ~😖」と半分あきらめていました。

でも、妹が、「明日はいい天気になるから行ってくれば?」と言ってくれたので😭ヤサシイ

行くことが出来たのです👏🏻

ちょうどnoteをお休みしていた時です。

お休みしていた時には、妹夫妻にあちこち車で連れて行ってもらったので、また少しづつ書いていこうと思います。


江ノ島にはいつも甥っ子たちを連れて行ってたのですが、その日は部活があったため、私一人でのんびり行くことになりました。

いつもこの光景を見れるだけで満足してしまいます。
とても天気がよくて、風もなく、橋の上でもすれ違う人がほとんどいませんでした。
海を満喫したかったので、お店にはあまり入らなかったのですが、外から見えたこのぬいぐるみは欲しい(このブランコ椅子と一緒に)なと思いました。🤣
もちろん、エスカーには乗らず、歩きました。
まだ外国人が入国出来なかったせいなのか、こんなにガラガラでした。以前行ったときにはこの道にはたくさんの人がいたようだったのは外人が多かったのかもしれないですね。
ちゃんと、亀の石にも「帰って来れたよ〜!」とご挨拶!
ここで初めて気づいたことがありました。
天井を見たら、どこから見ても睨んでいた
「八方睨みの亀」。以前は何も気づかず、お参りだけしていたのですが、この絵に気づいたいうことは、「スペインに戻ったら、亀さんを預かることになるから、きちんと世話をするのだぞ〜!」と龜を飼ったことのない私を睨みながら、きつく言っていたのかもしれないなと思いました😅
龍神様に、家族のこともですが、日本を守ってくださいとお願いしました🙏🏻
しばらく、岩の上に座って、波の音を聞きながら、たまに水浴びもして(波しぶき)、富士山を見たり、遠くの波に反射していたキラキラ光っていた光を見て、最高の幸せを感じていました。
岩屋洞窟には今回は入りませんでした。
いつも入るレストランに行きました、日本のお昼の時間を過ぎてしまった(日本でも何故かスペインと同じ午後2時頃に食べるようになってる不思議な私の習慣)ので、生しらすは売り切れで、釜揚げしらすとエビ丼定食を注文。これは絶対に日本でしか食べれないと思いながら、ありがたく食べました。おいしかったです😋
やっぱり、江ノ島😅👏🏻(*^_^*)
江ノ電に乗る予定はなかったけれど、またいつ来れるかわからないなと寂しくなり、駅の写真を撮り、江ノ電を見てから、小田急線方面に戻りました。
旅館に行きたがっているスペイン人達を連れてきたら、ここに来ようかな?
こんな日本的な入口のある旅館に外人さん達を連れて来たら、外人さん達だけでなく、きっと私も喜ぶでしょう😂
ロマンスカーに乗り遅れたので、もう少しゆっくりしようと思って海の方を見たら、富士山に呼ばれ、海岸に近づいて行くと、波が穏やか。
一人で行ったので、帰りの時間を気にせず、しばらく富士山を見ていることが出来た最高な江ノ島での一日でした。

満足したはずなのに、やはり、また行きたくなりました😅

でも、タコせんべい🐙を持ってきたことを思い出したので、食べながら、今晩はあの最高の思い出に浸ります🥰


追記)あの日、ぬいぐるみは見たけど😅、本物のネコとは出会わなかったのです。コロナにネコも感染するなどと言われてたし、無事でいてくれたらなと思いました🙏🏻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?