ロマンスカー

9月24日

完全に寝不足で目も開かない。
遅刻するつもりで30分寝た。

部長に「体調不良で自宅におりまして今から…(向かいます)」と言いかけて「体調不良なら無理して来なくていいです、休んでください」と命じられる。

「あ、はい」
「お大事に」
「はい」

シドロモドロしているうちに休みになった。

どうする!?休むぜ!

だけどいつでも外出できるぐらいに身支度が完了している。
家に居るのはもっ

もっとみる

新宿の秋

昨日は、会社の用で、新宿に行って来ました。
時間があったので、新宿中央公園に寄りました。

渾身の一枚

都庁と紅葉

お天気好くて良かった~☀️

ここね💕
よくテレビに出てくる場所は。

そういえば、
映画『糸』で、高速バスの時間待ちで、いた場所もこの辺りでしたね。

テレビに出てくる場所に行くって楽しいですね~💕

新宿で、写メ撮りまくりましたが、厳選したら、これだけになりました🤭

もっとみる
いつもありがとうございます(*^▽^*)🌠
8

逃したロマンスカーは大きい

「10月は祝日がないんだねえ」
と思わずため息をついた9月半ば。
「祝日がないなら、有休を取ればええやん!」
と、世にも素敵な提案を高らかに放った彼氏と共に休みを取り、湯河原旅行に行くことにした。

せっかくだからロマンスカーの展望席に乗りたいと、少し興奮気味に彼氏は言う。
とはいえロマンスカーの前列は、10時ジャストに申し込んでも予約を取るのは至難の業である。
珍しく意欲に燃える彼氏は根気強く毎

もっとみる
¡Muchas gracias!
7

こころ、あたたまる感動の動画。みなさんYouTube、どんなの見てますか?!

最近はドラレコをつけている車も多くなり、いろいろなドラレコの動画をYouTubeで見られるようになりました。

ドラレコはもうほんとうに臨場感があるので、事故の動画だと自分も運転するときに「気をつけよう」と思ったりすることも多いです。

さて、いろいろな動画がアップされているYou Tubeですが、こんなこころ温まる動画があるの、ご存知ですか?!

いくつか、似たような動画がYouTubeにアップ

もっとみる
ホンマにありがとうございます!うれしいです
5

ロマンスカーの詩

仕事帰り ロマンスカーに乗った
新宿から420円 雑誌1冊分だ

窓際にはビール 相棒はYouTube
21分間の 旅が始まる

通り過ぎていく いくつもの駅
繰り返される 光と闇

途中 あの駅のホームに
君の姿を見た気がした

こんな時間にどこへ行くんだろう?
それも聞けぬまま ロマンスカーはただ走る

スキしてくれる貴方がスキ。
1

都会の中古電車が地方で輝く🚃

 関東圏に住んだことがある人には、気軽に日帰りで行ける行楽地として箱根は絶大な人気を誇る。また新宿から出発する小田急のロマンスカーはその際にはずすことが出来ない。
 国際観光地箱根に向かうメインのアクセスである観光特急にふさわしい気品と、運転席を2階に上げ、先頭が展望車両となっている独自性で、日本を走る私鉄電車の中でもトップのステイタスを誇る。

 そんなロマンスカーもそれぞれの時代に合わせた最新

もっとみる
イヤー照れますね、ありがとう!
20

母と箱根へロマンスカーした話

シルバーウィークこと4連休も終盤ですね。
今年のゴールデンウィークは何もしていなかった、というよりもできませんでした。
そんなわけで、7月に引き続き、日帰り温泉旅行へ行ってきました。

今回は、母と箱根。
初めてのはこねだー!なんてロマンスカー内で言っていたら、
何言ってるの、小さいころ連れてきたでしょ。と一喝。
全く覚えていませんでした。

4,5年前に一人で行った金沢旅行でも思ったのですが、

もっとみる
わーい\( 'ω')/
5