見出し画像

初心者マークは無いよ3 #カナダあるある

カナダで初回ロングドライブ時、baby in carの手書きポスターをリアウィンドウに貼って運転しました。初心者は煽られるけど、流石にベイビーいたらそんな悪魔なことしてくるやついないだろう、と。

ちなみに、baby in carは日本語英語でbaby on board が正しい英語です。

到着地でデカデカポスター貼った車からベイビー無しで出てきた私たちを見て、おばあさんが“ふざけてSNSとかのためにやってないことを願うわ”的なことを言ってました。 初心者マーク存在しないから、これがその時できる精一杯の自己防衛なんだよ。

ちなみにがっつり左車線走りました。50mくらい。他に車なかったから大丈夫だった。最近も右折時左車線入りかけた。日本では無心に運転楽しめたけど、カナダではめっちゃ頭使ってちょっと疲れる。

最近、私が住んでる地域だけなのか、カナダ全体なのか知らないけど、車のリアウィンドウに手書きで”New Driver”って張り紙貼ってる人をよく見かけます。そしてさらに運転免許更新取得オフィスみたいな、レジストリーと呼ばれるところではnew driverのステッカーを売り出していました。ただそれ、$7とかするので、手書きする人たちなので誰も買わないと思います。

初心者マークが標準になる日も近いか??

#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #世界 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #車 #運転 #初心者 #初心者マーク #SNS #左ハンドル

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。