見出し画像

お茶(紅茶)より飲んでる紅茶 2

日本は日本で日本茶(緑・麦・黒豆・ほうじ・玄米etc)の種類多いですが、加のスーパーでは紅茶やコーヒーの種類がめちゃたくさんあります。私も日に3、4杯は淹れてます。

こうなると、もともと紅茶派の私は試してみないわけにはいかないわけです( `´) で、一旦落ち着いてたレギュラー達がこちら。


どれも、どのお店でも売ってるような大衆紅茶です。tetleyはイギリスのメーカーで多分日本にもある?いい紅茶はFAUCHONくらいしか比べられないですが、それと比べたら流石に香りなど負ける感じです。

Tetleyじゃない四角い箱のやつはスーパーストアのプライベートブランドpcの紅茶です。唯一、純粋なルイボスティーがあって重宝ものです。

ミント系ばかりですが、前はミントティー飲めませんでした。歯磨き粉とかガム飲んでるみたいでありえない感じだったんだけど、胃に良いと知って良薬口に苦し精神で飲んでたらハマりました。

pcブランドにはモロッカン ミントティーもあるのですが、こちらはちょっと歯磨き臭すぎて無理でした。

Tetleyのbalanceとかいてあるアーユルヴェーダ スタイルのブレンドティー、美味しいです。ハイビスカスが入ってるのですが、ハイビスカスが入ってる紅茶って美味しいのにしか出会ったことがない。

Tetleyの黄色いやつははちみつレモンティー。主にのどやられてる時(風邪ひき始め)にジンジャーなど足して飲んだり。冬に特に用意しておきたいやつ。

スーパーにドライハイビスカスやフレッシュミントとか売ってるのでもはや自分で作れそう、いや、作ろうとも思ってます。 ハイジスカ試しましたが、入れすぎると色も味も濃すぎて全然ハーバルな感じない。修行が必要です。

ちなむと、通常、一箱$4弱ですが、2 for $5セール時にストック買いします。


こちらは若干、ランクアップした紅茶達です。
赤いのがざくろとラズベリー、右上がオレンジジンジャーでのど意識系。柑橘系好きです。右下はスタバで出てくる紅茶、tazoのミント。左下は寝る前に飲もうと思って買った好きな香りのカモミールなのですが、なぜか入浴剤の香りを思い出してしまい、全く飲めないのでちょくちょくお風呂に入れて紅茶風呂?したり、アロマポットに入れたりしてます。

風味が良すぎると食事中には向かないので、大衆の薄めの紅茶が1番使い勝手が良かったりします。

色々試してるとどれがなんだったかこんがらがってくるので随時更新しよー。新しく試してる紅茶たちもあるので第三弾、お楽しみに。



#カナダ #トロント #英語 #海外 #情報 #情報収集 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #トラベル #繋がる #体験談 #経験談 #ライフハック #自己啓発 #文化 #異文化 #紅茶 #ハイビスカス #ハーバルティー #ミント #tetley #tazo #ルイボス

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。