見出し画像

取り憑かれた日。3 #カナダあるある

さらに1時間経過したところでcaaから電話してくれてもう脱出したかと確認取ってくれた。あー、日本並みにちゃんと対応してくれて安心した。。。とりあえず、ここでサバイバルな夜を過ごすことにはならなそうだなと確信。

日も照り始め、少し高台に登ってどんなレッカー車が助けに来るのかと待っていたら、北米でよく見かける錆つきオンボロセダン乗用車がすごい勢いで現れた。急停車、バック、方向転換。

あーー、そんな運転してたらスタックするよーと教えようと思ったら私らの車の前ににまさかの停車。セ、セダンで引っ張るの!?

I have this magic car! とか言ってサクッと車をチェックしてロープ繋いでなんと自力走行して上がれるように。4時間のスタックが5分で解決!私は外を歩いて登っていたらレッカーセダンが拾ってくれた。すっごい速度でバック登り。早すぎてバック走行してるの忘れるくらい。

この人ここまででmagic carって10回くらい言ってるけど私はこのmagicを信じきって興味津々!magicって何?ターボってやつ??

展望ポイントのところでペーパーワークこなしながらレッカーセダンおじさんに「ここに濡れてる時は道路使えないて書いてあるでしょ?読まなかった!?」と怒られて「ゲート開いてたし表面の砂利乾いてたから分からなかったんです。次は気をつけます。」とか言ってまるで久しぶりの先生に怒られる生徒の図。先生、でもこーゆーのを助けるのが先生の仕事だよね?100km先の町から来て大変なのはわかるけど。

caaカバー効かなかったら、遠方からmiddle of nowhereな現場に来てもらうだけでまず$300以上だったから助かった。。。セダンレッカーおじさんも「僕はcaaで働いているわけじゃないけど(提携ってこと?)caaは更新しなきゃダメだよ!市内でなんかあったって使えるんだから。僕の子供も全員入ってるよ!」と念押しされた。caaにトールフリー受付対応の文句言うのやめた。

彼曰く、冬に公園内のもっと奥まったカーブのあるとこで車がスタックしてしまって助けれなかったことがあるらしい。だから最初に助けれるか分からないって念を打ってたんだ。

そしてやっとmagicの種明かししてくれて、ただただ四駆なだけだった。四駆ってすごいんだね、セダンでも。

セダンレッカーのおじさんは時間かかってごめんねと言っていたけどとにかく私たちは泥から抜けれたことが嬉しくって遠くからありがとうといいまくってたらおじさんが軽く会釈したのでその違和感で気づいたんだけど、多分、自分が無意識におじぎしてたんだろうなと思った。おじさん真似してみたよ、みたいな笑 白人が会釈するとこんなに違和感あるんだー。ちゃっかりお辞儀し返してるのが可愛い。

続く


#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #キャニオン #ドライブ #絶景 #自然 #ぬかるみ #車 #スタック #曰く付き

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。