見出し画像

【St.Ives】素敵スクラブ

評価いいの知っててずっと気になってたんだけど、洗顔他にあるから買わずにいたこちら。

St.Ivesのスクラブ洗顔。アメリカにもあるはず。セールで$3.5と激安。St.Ivesのクリスマスシーズンのセットにはボディローション、少量サイズスクラブ洗顔とかボディソープとか諸々セットになってました。

これはオートミールなんだけど他にはアプリコット、緑茶、ココナッツ、柑橘系などがあり、効果もそれぞれ違います。
洗浄効果もジェントル〜ディープまであり、私の持ってるオートミールでスクラブするジェントル効果のものですが、アプリコットのディープスクラブが長い間1番人気なようです。

私が今回試したオートミールは他と少し違って、マスクとしても使えます。つまり1本で2つの効果。濡れた肌に塗り広げて10〜15分経ってからスクラブマッサージして洗い流す。

成分にはオートミール(日本でいう米ぬか的感覚だと思われる)、ハニー、ウォルナッツシェルとか入ってて、朝ごはんメニューですか?って感じ。香りも優しい匂いしかしない。

使用感は最高でした。
肌の表面の余分なもの全部スクラブで落ちた感すごくて、触り心地ふわふわでヤバかったです。私的にこれとココナッツオイル使えば内から外から完璧な仕上がりになるんじゃないかと密かに思ってます。まじ、顔が朝ごはん状態。でもこうゆうのすごい好き。

2、3日に1回使用らしいけど、効果ありすぎて1週間に1回でもいんじゃないかと思うくらい。

ふつうにプチプラだけど、今までで1番impressedな洗顔でした。いいの見つけて嬉しい。人気のアプリコットのディープスクラブも使ってみたいなー。

スクラブはスクラブでもマイクロビーズ入りのものはもう選んではダメ。海に流れて魚や亀が食べてしまって問題になってる。その魚を食べるのは私たち。

カナダは近い将来、使い捨てプラスチックbanが施行されるよう。今調査中で最もharmfulなものからbanするらしい。それに先だって金属ストロー持参の人とかたまに見かけます。まるでmy箸。インドムンバイはすでにプラスチックbanがされてます。都心の近代的なパブとかレストランは従ってるっぽい。将来インド全土で施行だって。(貧富の差が半端ないから“富”の方だけ従うのかな?) じゃあ、日本は??過剰包装文化だった気が。


#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #インド #プラスチックバン #ストロー #プラスチック #日本 #マイクロビーズ #洗顔 #スキンケア #パック


読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。