見出し画像

愚痴ってどうしてるんだ

😑😑😑😑

ネットを見ていると 「愚痴を言わない」 と言っている人が一定数いるらしくて驚いている。
確かに、パートナーも愚痴を言わない。

私は結構 「はぁ?😮」 って思いがちなので、イラッとくること多々ある😑😑😑😑

今もそう😬😬😬😬

勢いでこれを書いているから、後で見返して後悔するかもしれないっ!

基本、イライラするのは仕事がらみである。
でもここに詳細を書くのはちょっとやめておこうかな。
ウン、後悔を最小限にするためにちょっとやめておこう😑😑😑😑


過去に、ほんっとーにストレス スーパー MAX (スーパーの名前みたい) のときあったのだけれど。
そのときは直近にタイに行くことになっていたのだ。初めてのタイだった。
初めてのタイで 10 連休くらいだったので、バンコク・チェンマイ・プーケット、と欲張り & 後悔のないように行くことにしたのだ。

私は泳げなくはないが泳ぎがヘタなのでプーケットに行ったとしてもそんなにマリン スポーツは楽しめない。
けれど、タイの海は写真で見ただけでも浮かれるには充分な美しさだった。

あの、海水が透明すぎてまるで船が宙に浮いているかのようなラグーンに私が!!🤩🤩🤩

とまぁ、こんな感じでプーケットのことを考えるだけで、テンションは途方もなく上がった。
仕事の MAX に嫌なことを上書きするのに充分な魅力がプーケットにはあった。


だから仕事でめっちゃくちゃイライライライラさせられていたときに、「でも私プーケット行くしー!!!😬😬😬」 と、心の中でマウンティング (誰に?) して、なんとかその場を切り抜けていた。


そして私はやっと今年、またタイに行くことにしたのである!!🥳🥳

もう 2020 年の年末? から我慢していたから念願のタイなのだ!!
本当はベトナムとカンボジアにも行くようにチケットも手配していたのに、コロナのせいで流れてしまった。
けれど今回はおそらくバンコク近郊のみになるかなぁと思っている。航空券代が結構するので😭

アンパワーが気に入ったのでもう 1 回行きたい。あとスコータイも行ってみたい。

プーケットは夢のようなところなのだけれど、いかんせんマフィアが牛耳っている (マジらしい) ので、タクシー代はタイではありえないくらい高いし、ボッタクられそうになったレストランがあったり、ちょっと警戒を解けない街なのである😑😑😑😑
行ってみて初めて分った。


でも、タイに行くけれどプーケットには行かないからか、今 「でも私タイに行くしー!😬😬😬」 とはなっていない。

うーんうーん😫
とりあえず溺れないことだけはできるくらいのスイミング スキルで、マリン アクティビティをしても存分に楽しめたわけではなかった。
だからプーケットに行くコストを考えると、私の場合はあまり割に合わない……
バンコクから行けるビーチ (何だっけ? クラビー? パタヤ?) に行くべきか。

泰緬鉄道のカンチャナブリにも行くべきか……。


↑ 昔、飛行機の中で観たのだけれど字幕なしだったのでつぶさに理解できていない。

Filmarks での 'mark' 数は 1,800 程度だった。
日本が何をしたのか、別の視点からどのように見えている (た) のか、知ることは重要なことだと思う。



しかし本当に寒い😬😬😬
寒すぎるのでタイに行く前に沖縄に行く。

ヘチマの天ぷらおいしかったー😆😆


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

いただきましたサポート費は、面白い素材の購入費に充てさせていただければと思います。 ご支援誠にありがとうございます (^^)