見出し画像

強迫神経症 を克服した私が一番伝えたいこと

皆さんこんにちは!

台風が過ぎて 私が住む 信州も
また夏 らしくなってきました

今日は tiktok の撮影をしました
是非、 私のプロフィールのリンクから 
tiktok へアクセスしてください。

当たり前の生活は
当たり前だけど、特別なもの 。
当たり前のことがとてもありがたいことを
私は強迫神経症などを通じて学びました。

動画を通じて感じてもらえればと思います。

さて 今回も 魂を込めて書いていきます

強迫神経症から回復した方法
0か100 のマインドを辞めたから

強迫神経症では、自分で 無意味だと
わかっている行動を辞める、ということがゴールだと言われています。
しかし私は、やめるという行為に
フォーカスするのではなく 
どうやるかというところに
意識をフォーカ しました。
そしたら 、結果的にやめられたのです。


強迫行動を少し行うことを通じて
この行動はしなくてもいいんだ という安心感を得ていくというのが、私が治療を始めた当初の ゴールでした。

やってもいいがあると、ハードルが少し下がった気がしました。

無理をせず 、ゆっくり、焦らず
強迫神経症と向き合う。
そうしたら強迫神経症の自分も
愛せるようになったのです。

今日は全11回にわたって記事を書かせていただいた 強迫神経症の克服の仕方について
私が一番伝えたいことを書きます。

これも知れば あなたは強迫神経症に
振り回されることなく
 最高の人生を歩むことができます 。
今の私のように 感謝に溢れ 
ありがとうが溢れ
 心が豊かになる人生を送れます
この記事を最後まで読んでいただくと
あなたの心はこの青空のように 
晴れ渡ります。
是非最後までご覧ください

ここから先は

1,170字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?