【うちらの世代はコレでしょ!なカラオケ楽曲4選】

こんにちは、どうしようもない24歳です。

カラオケ大好きな私ですが、福岡を出てから全然行くこともなくなり…。

来週の長期連休で、福岡に帰省しますがまん延防止等重点措置がとられることになり…………。

カラオケオールを期待していた私の夢は儚く散りました………………………。

夏、どう考えても毎年何回もカラオケオールをしていた私。だけど、コロナが流行ってから全く出来なくなったそんな中。


うちらの世代でこれ歌えば死ぬほど盛り上がったくね?という楽曲でも紹介したいと思いまーーーす!!




まずうちらの世代これ歌っときゃ1つになれる曲といえばこれ!!!!!

ていうかORANGERANGE大体どの楽曲いっても盛り上がる説。

ロコローション、上海ハニー、以心電信、お願い!セニョリータなどなど盛り下がり知らずな曲豊富です。

気の合う仲間とのカラオケでも、初めて行った少し気まずいカラオケのときでも世代さえ合えば1つにさせてくれる。それがORANGERANGEだ!!!!




2曲目は韓国グループの伝説!!BIGBANG!!!

人生で何回ブンシャカラカという単語を言った?ギネスあれば世界記録取れるレベルでブンシャカラカ言ってましたわ。

唯一韓国グループで顔と名前が一致するBIGBANG。最近何してるんですかね。

本当FANTASTIC BABYは、韓国知らん人でも絶対知ってるし、盛り上がるの間違いないし、助けられました。

JUMPって言ったら飛び跳ねな!On 1-2-3 高く

高くでいつもJUMPしてたけどJUMPっていつになったら言ってくれるんでしょうね。ずっと待ってます。




ダンスが上手く決まらんけど踊ってしまう…!!

馬鹿の一つ覚えみたいに、ランニングマンやり散らかしてました。バチくそに下手です。

ていうか三代目 J Soul Brothersがやるからあのダンスはかっこいいのだと分かっていながら、サビ終わりに「みんなでせーの!!!」とか叫んでやってたよ、ランニングマン……。

ダンスパートの皆さんがかっこよすぎてハイになってる私はよく見様見真似の下手くそダンス披露してたな。

NAOTOのダンスをナムナムダンスと名付けて爆笑してました。

ちなみに一番好きなのはNAOTOです。嘘じゃないよ。



夏といえばいつまで経ってもこれ!

夏といえば、俺!俺!俺俺俺俺!!!!!な楽曲。

夏と言わず締めに歌おうで悩んだら睡蓮花。湘南乃風に埋め尽くされていた中学高校時代。

中学最後の体育祭で青赤白黄とそれぞれ4チームあるにもかかわらず、入場曲全チームそれぞれ湘南乃風だったのを思い出す。

まじで青春の傍らにいつも彼らがいた。湘南乃風の楽曲大体皆歌える。最高のグループ。





【番外編】

①アニメ編

NARUTOの主題歌GO!!!も盛り上がる。特にライティンライナウ!ワァ!みたいなところね。

東方神起のSharetheworld(ONEPIECE主題歌)
MAHO堂のおジャ魔女カーニバル(おジャ魔女ドレミ主題歌)
和田光司のbutter-fly(デジモンアドベンチャー主題歌)

などなどありますね〜〜。


②アイドル・ジャニーズ編

不動のAKB48。元祖神7時代の有名楽曲はほとんど歌える。踊れるやつはダンスまで合わせてやっちゃう。

個人的にはももいろクローバーZも!盛り上がらんわけがない。

あとやっぱり外せないのはモーニング娘。

恋愛レボリューション、LOVEマシーン、ザ☆ピ〜ス!、ハッピーサマーウェディングなど…。

うちらと産まれたのほぼ一緒ですからね。そりゃ盛り上がりますよね…(めちゃくちゃ)


えっと、ジャニーズに関してはSMAPのSHAKE一択です!おめでとうございます!!!


③ちょっと最近編

少し年下の子といっても盛り上がれるはず。



④いやまじの最近の曲教えろや編

BTS歌っときや〜〜〜なんとかなるで〜〜〜



カラオケ行きてえ〜〜〜早く時間気にせず朝まで歌える環境に戻れますように。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?