傾聴スキルでビジネスの成果を引き出す ~C社・D社の成功事例から学ぶ~ - 10/24 火 Webセミナー開催のお知らせ
傾聴のパワーでビジネスの成果を最大化しませんか?本Webセミナーでは、傾聴がいかに組織の成果を高めるかを学びます。C社・D社のリアルな事例を通じて、傾聴が業績向上に直結するプロセスを解説します。事前申込/定員制のためお早めにお申し込みください。
傾聴スキルでビジネスの成果を引き出す ~C社・D社の成功事例から学ぶ~
セミナーの紹介:
傾聴なくしてビジネスの成果を最大にするのは困難、と言っても過言ではありません。
単なる「話を聞く」行為を超え、傾聴は実は組織の基礎体力を築く「体幹スキル」なのです。
持続的な従業員エンゲージメントの始発点となり、ビジネスのポジティブなサイクルを力強く後押しする燃料となります。
本セミナーでは、その理論の背景を掘り下げつつ、C社・D社の具体的な成功事例を通じて、傾聴がどのように組織の変革や成功へと繋がるのかを詳しく見ていきます。参加者の皆様には、ご自身の経験や課題と照らし合わせながら「あるある」「ついつい」と思わず頷くような、その価値を体感していただける内容となっております。本セミナーを通じて、傾聴の力を最大限に活用し、組織やビジネスの成功へと導く手法を学びましょう。
【こんな方におすすめ】
・新しいリーダーシップを目指し、風通しの良い組織や従業員のエンゲージメント向上を実現したい経営者やマネジャー。
・持続的な業績成長とそのサイクルの継続を追求する経営層や人事リーダー。
・営業やCXの結果を一貫して高めたい方。
【学べる内容】
・傾聴の深い影響と、それが組織に与える実際の効果。
・C社・D社の成功事例を通じて、傾聴の具体的な技法や戦略の解説。
セミナーの構成:
自己紹介
セミナーの目的
今日のアジェンダ
傾聴の定義と「体幹スキル」について
ケーススタディ: 会社C
聴く力→エンゲージメント向上→営業→業績向上
会社Cの背景、傾聴を活用のストーリー
営業活動への影響
最終的な業績向上までのサイクルの紹介
ケーススタディ: 会社D
聴く力→エンゲージメント向上→CX向上→業績向上
会社Dの背景紹介
傾聴を中心としたCXの改善活動のストーリー
CXの向上とその効果
最終的な業績向上までのサイクルの紹介
傾聴とビジネスへの影響の深い関連性について
傾聴がビジネスに与える影響の概要
聴く力が業界やマーケットでの位置をどのように変えるか
質問 & 回答
セミナーの概要:
開催日程:2023年10月24日(火)12:00-12:50
形式 :オンライン(zoom)
参加費用:無料(事前申込/定員制)
プレゼンター:原みどり
※オンライン会議サービス「zoom」を使用します。当日はPeatix内の「視聴」ボタンから入室いただけます。
※当日は「音声・画面OFF」でどこからでも気軽にご参加ください。
※同業他社および個人の方のご参加は恐縮ですがお断りいたしております。
お申込み方法:
↓ こちらにアクセスしていただき、「チケットを申し込む」ボタンからお申込みいただけます。皆さまのご参加を楽しみにしております。
プロフィール:
ホームページ「お問い合わせ」よりご不明点などお尋ねください。
2023年2月1日より、マネジャー対象オンライン講習「傾聴 : 思いやりをもって聴く力©」を提供しています。
with all of my thanks and friendship💛
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