見出し画像

あなたはアースエンジェル。この地球でのミッション!

アースエンジェルとは、地上に転生した天使。

天使とは元々天界に存在しているのですが、地球という惑星の進化と、進化に携わる人々のレスキュー、そして癒しのために、アースエンジェルとしてこの世に生まれて来ています。

何をしていなくても、ただその人がいるだけで癒されるような存在です。

アースエンジェルの心には、

常に「困っている人を救いたい、助けたい」

という思いがあるので、アースエンジェルから困った人を引き寄せてしまうということもあり、アースエンジェルの愛だけを奪いたいという、心を利用しようとする人に出会ってしまったりと、自分がアースエンジェルだと気付いていない場合、理由がわからず、この地球で生きずらさを感じ、悩んできた人も多いと思います。

アースエンジェルは、どんな時も人のせいにせず、繊細で傷付きやすいため、自己嫌悪に陥ったり、落ち込み自分を見失ってしまい、自分のミッションを見失ったり、アルコール依存症や恋愛依存症など、依存的要素が強くなってしまうことがあります。

こうしてダークサイドに落ちていくアースエンジェルたちもいます。

私はそんなアースエンジェルに、アースエンジェルだと気付き、地球での違和感がなんなのかを知り、生きやすくなって欲しいと心から思っています。

そんなアースエンジェルの救済になればと。

《特徴》

・繊細で敏感
・人の役に立つのことが当たり前だと思ってる
・争い事が苦手
・存在が癒しだと言われる
・純粋
・愛が全て
・感受性が豊か
・どんな時も人のせいにせず、自分のどこがいけなかったのかと考える
・依存しやすい
・他人に悪意のある迷惑をかける人の気持ちが全く理解できない
・人の悪い邪気をもらってしまう
・疲れやすい
・誰でも受け入れてしまう
・自分より人の幸せを本気で考える

《課題》

誰でも受け入れてしまうのが当たり前なので、

「人との適切な距離や境界線を学ぶ」

この地球で生きる上で重要な心得。
人との適切な境界線がないと、何が本当の愛で、何が甘えなのか、そして依存なのかという境目が分からず、自分を見失ってしまう可能性があります。全てが一緒になってしまっていて、自分自身が戸惑い、訳がわからなくなっていませんか?

区別が付かなくなってしまっていませんか?

人のためだと思ってやっていることでも、人のためにならないような行きすぎた愛や、救いを求めていない人への押し付けは、無意味な手助けであることに気付いて、みんなが自立して本当の求めている幸せに、たどり着けるようにサポートするために境界線をまなぶこと。

その行きすぎた愛の形である行為は、過保護だということ。
相手が全てを全部理解するまで、なんで分からないんだって、自分の知っている愛を押し付けるのは、その人の為になりません。

見守ることも愛であり、失敗も愛です。

「自分を癒す」

自分を犠牲にしてまで、人を救おうとする精神があるがゆえに、自分のことを忘れてしまいます。
上辺ではなく、本当に思っているので、自分のことを癒せていない人がたくさんいます。

自分のことより人のことばかり考えて、そっちにエネルギーを使ってばかりで、自分を癒すことを忘れてしまってませんか?

先ずは自分を癒し満たさないと、エネルギーが漏れてばかりで、いつまでたっても満タンにならず、いつも疲れ果ててしまいます。
結局、誰の助けにもなっていないフラストレーションも溜まるばかりです。

そして、それにまた自己嫌悪に陥るのです。

ちゃんと自分を癒すことが出来るかどうかも、アースエンジェルの地球でのミッションであり、ワークです。

アースエンジェルならきっと分かるはずです。

天界では、簡単に出来ていた癒しを与えることが、この地球ではとても難しいこと。
簡単に出来ていた記憶があるために、そのエネルギーの使い方に手こずり苦労していると思います。

+++

あなたが感じている、この地上での楽園や、癒しの世界はあります。
それを作る為に、ここに降りてきているのです。自己愛に目覚め、自分を癒し、境界線をしっかり作ることで、あなたの羽は必ず大きく開きます。

動かし方を知らないだけ。

もしダークサイドに落ちそうな人がいれば、そんなあなたが感じている痛みを、他のたくさんのアースエンジェルも感じ、たくさん傷ついて悩んできています。
あなたがダメなんじゃないんです。
分からなかっただけ。
同じ人間がここにもいます。

そして今、1人でも多くアースエンジェルであることに気付き、繋がることで、より覚醒し、より多くの人を救えるようになります。

アースエンジェルのあなた、さぁ、目覚めましょう。

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾