見出し画像

[は~い!!WTM]2023/11/23版 アメリカ国防総省の人が人身売買のおとり捜査で逮捕されたらしい

前書き

おつかれさまでございます🌟✨

もう11月も終わりかけで、来週からは12月に突入ですなぁ。
2024年も目前に迫ってるカンジですかね。
暖かい日が続いたところから急に冷えたり、体調を崩しやすいカンジが続いてますよね。
皆様もご自愛くださいませ。

私は、今のところ体調は大丈夫ですね。
また冷えた際に喉痛めたりしないように気を付けます。

世間では、阪神がパレードしたりと、熊おう様たちはまだまだ余韻に浸りたいカンジでしょうか。
思いっきり満喫していただきたいですよね(笑)


ニュースは、今回は継続の重要案件で大きな動きはなかったです。
なので、ざっと読んでいただければと思います。

ただ、人身売買組織に関する件とかEUの危ない件とかスコットランドの無茶な政策とか、注目しとくべき話もあります。
把握できる方は、そのへんも強弱付けて見ていただけるとええかと思います。



目次



BGM

「おとり捜査で逮捕」にちなんで(笑)🎵
フル版はこれ



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から2週間分です。

[11/16(木)]

[11/17(金)]

[11/18(土)]

[11/19(日)]

[11/20(月)]

[11/21(火)]

[11/22(水)]



扱った記事の範囲

「欧州議会、条約改正に賛成多数~」
(投稿日時: 2023年11月22日 16:24:43 CET (日本時間 11/23 00:24:43))

https://t.me/WTM_deepl_jp/137966

「左翼の "植民地化 "は我慢ならない。~」
(投稿日時: 2023年11月23日 15:13:45 CET (日本時間 11/23 23:13:45))

https://t.me/WTM_deepl_jp/138045

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。




🔷バイデン軍団の悪事(ウクライナ・ロシア・中国方面の悪党と組んでの件)

🔸下院司法委員会がレスリー・ウルフ氏を召喚 調査官が文書保管施設を捜索するのを妨害していた疑い

https://t.me/WeTheMedia/94496
https://t.me/WTM_deepl_jp/137970

https://t.me/s/WeTheMedia/94496

https://x.com/paulsperry_/status/1727352714655604928

https://judiciary.house.gov/sites/evo-subsites/republicans-judiciary.house.gov/files/evo-media-document/2023-11-21-jdj-to-wolf-subpoena-cover-letter.pdf

この件は、1個前のしろの様時間帯にあった「ジム・ジョーダン、ハンター・バイデン調査における彼女の役割についてレスリー・ウルフを議会に召喚」と同件ですね。

何言うか楽しみに…なカンジですかね。
まぁ、何回か渋るパターンかもですけどね(笑)



🔷2024年アメリカ大統領選挙に関する件

🔸トランプ氏の大統領選再出馬資格をめぐる裁判は、コロラド州最高裁へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/137978
https://t.me/WTM_deepl_jp/137979

https://t.me/s/WeTheMedia/94501

https://archive.is/Zu4ew

この件は、11/9の私の時間帯にあった「ミネソタ州最高裁が、「憲法修正第14条への異議申し立てでトランプ氏を予備投票から除外する訴え」を却下」の関連ですね。
詳しい経緯とかはいちいち書いてたら長くなるので止めときますが、「ワル軍団がトランプ氏にいちゃもん付けて大統領選挙自体に出れなくしようとしているのではないか?」なヤツです。

まぁ、いったんはトランプ氏側に有利な判決が出ても、さらに上の裁判所に送られますよね…。
この件に限らず、なかなかケリがつかないカンジになりますが、慎重な裁判の仕組でもあるので、これはこれで仕方ないですかね。


🔸デサンティス氏の陣営で辞任が発生

https://t.me/WTM_deepl_jp/138005

https://t.me/s/WeTheMedia/94517

ロン・デサンティス知事の大統領選挙キャンペーンを支援する主要スーパーPACであるネバー・バック・ダウンのクリス・ジャンコウスキーCEOは、新たなデサンティス支持グループの結成と知事陣営の不和の兆候を受け、水曜日に辞任した。ヤンコウスキー氏は、ネバー・バック・ダウン社の役員会に対し、即時辞任を表明した。今回の事態は、スーパーPACの内部抗争に続くもので、デサンティス陣営はこのような団体に対する規制の限界を押し広げようと繰り返し試みている。スーパーPACの広告戦略、特にニッキー・ヘイリーに対する攻撃広告をめぐって、デサンティスと彼の同盟者たちの間では数週間前から緊張が続いていた。ケーシーとロン・デサンティスは特に広告の内容に憤慨していると思われる。

先週、ネバー・バック・ダウンのアトランタ本部で開かれた戦略会議では、資金問題や、ヘイリーに対する攻撃広告に使用するために新設された「ファイト・ライト」への100万ドルの譲渡をめぐって意見の対立が勃発した。理事会のメンバーの中には、スーパーPACの資金管理に疑問を呈し、この移管に懸念を表明する者もいた。争点のひとつは、デサンティスがネガティブ広告で有権者から不当に非難されているという主張だった。保守派の重鎮であるジャンコフスキーはまだコメントを出していない。

https://thenationalpulse.com/2023/11/22/desantis-never-back-down-super-pac-ceo-resigns/

ここのところ、ペンス氏が大統領選挙からの撤退を表明するなど、「トランプ氏以外の共和党側候補が引いていく」っぽいカンジが漂ってますが、デサンティス氏にも「もういい加減にフロリダ州知事の仕事に戻りなはれ」的な話が出てたりしました。
こんな内輪もみたいなのが出てくるあたり、そろそろ潮時なのでしょうか…?

デサンティス氏がガチでワル軍団の味方をしているのであれば、そういう共和党側のワル軍団のパワーが下がっている可能性とかもあるかもです。
(単に「勝てそうにないから引く」かもですが…)

または、「デサンティス氏は共和党側のアカン人たちを引き付けて酷い目にあわせるために良い側が用意した」説だと、ガチで悪事に繋げたいような支持者(ホイホイされた人たち)との方針に差異が出るのもある意味必然になってくるかもしれないです。
まぁ、こちらの場合も、「撤退の演出」とかの可能性あるかもですけどね。

まぁ、当選の可能性で言えば、トランプ氏以外の人たちは「揉めても揉めなくても、とても低い」でしょうから、あまり大勢に影響はないでしょうなぁ。
とはいえ、良い側組織としては「普通の共和党支持者みたいな人たちをどう誘導するか?」みたいな課題もあると思うので、このへんの動きも注目すればより味わい深いかもです。



🔷トランプ氏が不動産価格の問題で起訴されている件

🔸トランプ氏が裁判官に対する批判を投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/138038
https://t.me/WTM_deepl_jp/138039

https://t.me/s/WeTheMedia/94540

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111458584765047772

これは、「不動産価格を不当に釣り上げているという無茶な主張で、ワル軍団がトランプ氏を起訴している」と思われる件です。
私の11/9記事の「トランプ氏が起訴されている件(トランプ氏の会社・資産に関する悪事でっち上げ)」でも書いたカンジですね。

まぁ、トランプ氏から無茶な判断をする裁判官さんへ批判が出るのはストレートなカンジですかね。



🔷新型コロナ騒動 関連

🔸スコットランドで、身体障害者に対して密かに蘇生禁止命令が出されていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/138023

https://t.me/s/WeTheMedia/94530

パンデミック(世界的大流行)の最中、DNR(Do Not Resuscitate:蘇生させない)命令が密かに多くの障害者に課され、スコットランドの障害者たちは自分たちの命が「救うに値しない」ように感じていた、という調査結果が発表された。

コビッドが蔓延し始めると、GPの受付係は障害者に電話をかけ、緊急時に命を救ってほしくないことを医師に伝えるこの命令にサインするよう説得しようとさえした。

グラスゴー障害者同盟の最高経営責任者であるトレッサ・バークもまた、スコットランドのCovid-19調査団に対し、彼女のメンバーの何人かが監禁中に孤立無援の状態に置かれ、自宅で死んでも遺体が発見されないのではないかと恐れていたことを語った。

エジンバラで行われたブレイルズフォード卿の調査は、その職務権限の一部として、特にDNRの使用について調査している。

DNRについて知ったのは、GP(開業医の診療所)から持ちかけられたからという人もいれば、入院中に知った人、あるいは自分の身に何かあったときに、ふとしたきっかけで知った人もいます。

「そのため、人々は強い恐怖を感じ、障害者の命が軽んじられていると感じたのです。」

人々が死んでいくときの説明の仕方でさえも、「しかし、彼らは持病を持っていた」、まるでそれが彼らの人生を帳消しにして価値を下げるかのようであり、私たちはとにかく障害者全員が死ぬことを予期すべきであり、彼らはそれほど救う価値がないのだ。

コヴィッドにかかったら病院に連れて行かないと言われ、人工呼吸器も使えないと言われた。

そのため、多くの人々が恐怖を感じ、苦悩し、怯えていました。

調査団は、DNRをカルテに書くよう強要された障害者の話を聞いた。

ある家族は、高齢の母親がかかりつけの開業医から電話を受け、『受付の人が同意してほしいと言ったから』という理由でDNRに同意してしまい、恐怖を感じたという。

チャリティーの責任者こう言っています。「母親は娘たちに支えられて、かかりつけの外科に電話をかけ直し、DNRを変更してもらいました。しかし、どれだけの人が説得され、同意したのでしょうか?」

ブレイズフォード卿はまた、昨日、コビッドが地域社会を襲い、多くの障害者が自宅で孤独死することを恐れていたことを聞かされた。障害を持つ5,500人以上の会員の利益を守る組織であるバーク女史は、次のように語った。

私たちのメンバーの多くは、もし自分が死んだら、パンデミック以前は孤立した生活をしていたため、誰も見つけてくれないのではないか、私たちだけが連絡を取り合っていたため、誰にも知られないのではないかと心配していました。

ですから、それは人々にとって本当に恐怖でした。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12781471/Disabled-people-secretly-given-Not-Resuscitate-orders-Scottish-Covid-19-inquiry-hears.html

これはヤバい件な気がしますかね💦

「緊急時には、蘇生治療などをしなくていいです」へのサインを強要に近いことするとは、恐るべしですわ💦

しかも、記事にはないですが、これで死んだら「新型コロナが原因で死亡」扱いされて、水増しの一助になってしまうのですかね?
そうだとすると、ますますアカンヤツということに…。
(こういう件で、死者が水増しされていた可能性なカンジですかね。)


とはいえ、こういう「新型コロナ対策のおなしな点」がどんどん世の中に出ているだけでも朗報なのかもですなぁ。
ワル軍団が元気なら、握りつぶされていたのかもですし。

ただ、デイリーメールが書いてるあたり、「何か一般メディアの悪い意図があるかも?」懸念が払拭できない面もあるという(笑)



🔷パンデミック煽りなど 関連

🔸新規パンデミック煽りかもしれないヤツ

https://t.me/WTM_deepl_jp/137976
https://t.me/WTM_deepl_jp/137977

https://t.me/s/WeTheMedia/94500

またか…💦

こういう「何とかアメリカ大統領選挙で、不正しやすい郵便投票を実施するために、ワル軍団が次のパンデミックを狙っている」懸念はずっとありますよね。


とはいえ、実際にパンデミックになるかというと、懸念はあるもののも、「絶対そうなる」とはとても言えない状況であるのもまた事実かと思います。
たしか、今年の7~8月くらいには「ワル軍団が、10月くらいから次のパンデミックを狙っている」説がありましたが、そうなってないですし。

「絶対そうなる」的な強い恐怖煽りをして、そうならなかった場合、「おかしな人たちが嘘の陰謀論を言っている」と一般の人たちに思われてしまう懸念もありますからね。
私的には「あくまで懸念であって、実際にどうなるかはわからない」とフルでちゃんと説明するのを心がけたいと思います。


あとは、「懸念があっても、実際にそうならない」あたり、「良い側組織が、見えないところで事前に防いでいる」可能性とかもありそうですよね。
サル痘とか、今となっては言葉すら出てこないですし。



🔷ヨーロッパ・EU 関連

🔸欧州議会で、条約改正に賛成多数の模様

https://t.me/WeTheMedia/94494
https://t.me/WTM_deepl_jp/137967

https://t.me/s/WeTheMedia/94494

おっと、重要な話かと思いますが、この投稿だけではイマイチわからない…(笑)

たぶん、ざっと検索したこの記事にあるような「欧州議会議員らは、水曜日(10月25日)に承認された報告書でEU条約の大規模な改革を求めており、これにより一連の各国の拒否権が撤廃され、EUの執行機関である欧州委員会がより公然と政治的になることになる。」のお話のようですね。
(検索したらこの記事くらいしか出てこなかったので貼ります。ただ、このサイト自体が大丈夫かどうかはわからないので、その辺はご了承ください。)


で、「一連の各国の拒否権が撤廃」とか、相当にヤバいカンジもしますかね。
「各国の選挙で選ばれた人たちより、EUでの決め事が優先」ということですからね。

素で考えれば、「人々を支配しやすくするためのワル軍団の作戦」なカンジがしますかね。
「パンデミック条約による、WHO独裁の懸念」みたいなのも挙がってますが、それと比べても範囲が広いさらにヤバい件な気がします。

これは懸念点として注目かもですね。
まぁ、「これをきっかけに、EU解体に進む」的な動きが出るかもですし、なかなか一筋縄ではないかもですけどね。


解説陣の見解もいきますか…(笑)🎤

阪神の聖地巡礼を続ける熊おう様&操られた人々…
一行は、御堂筋を北に向かっていた。

熊おう様「ここが、優勝パレードが行われた御堂筋なんですね~」
(ここから、長い話が続く…)

熊おう様が、一団の中にいるiwa様に視線を向けて一言。
熊おう様「では、iwaさん、最優秀防御率になった村上投手の2023年防御率はいくらだったでしょう? 答えられないとキラーパスですよ~」

iwa様、よろしくお願いいたします。

まだまだ、新手のキラーパスが続きます(笑)
#マニアック問題付


🔸オランダでPVVが35議席を獲得

https://t.me/WTM_deepl_jp/137992
https://t.me/WTM_deepl_jp/137993

https://t.me/s/WeTheMedia/94509


https://t.me/WTM_deepl_jp/137994
https://t.me/WTM_deepl_jp/137995

https://t.me/s/WeTheMedia/94510


https://t.me/WTM_deepl_jp/138028

https://t.me/s/WeTheMedia/94534

これは、しろの様時間帯にあった「選挙直前にビール瓶で後頭部を殴られたオランダのティエリー・ボーデと彼の政党フォーラム・フォー・デモクラシーを応援するファンビデオ」でも挙がってた、オランダの選挙の話のようですね。

一般ニュースだと、このあたりですかね。

一般ニュースが「極右」とか書いてるあたり、「メディアがまともな人たちのイメージを落とそうとしている」懸念がありますなぁ💦
まともな党なのであれば、こういうところが最多得票になるのは、かなりの朗報かもです。


ただ、ちょい懸念があるのは、「一見良いように見えても、アカン組織」みたいなのに該当する可能性ですかね。
今まで、数々のそういう懸念がある組織がありましたし。

加えて、WTMの人たちには「アメリカ以外の情勢にはあまり詳しくない人たち」が結構いるようなカンジですからね。
安倍氏の時も、「保守勢力&トランプ氏と友好的だったから、OK」的な単純論調をWTMに出していた人もいましたからね。
そういう人がオランダの話を出しても、「そう単純な話かな?」という懸念は残るかと思います。

まぁ、ガチで良いことをしようとしている組織だと、あまり邪魔なこと言うのもアレなので、難しいですけどね💦
#慎重に
#難しい
#諸説あり



🔷児童人身売買など 関連

🔸スティーブン・フランシス・ホバニック氏(米国防総省の南北アメリカ地域の学校システムのトップ・アドミニストレーター)が、人身売買のおとり捜査で逮捕されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/137968

https://t.me/s/WeTheMedia/94495

https://dailycaller.com/2023/11/21/top-pentagon-school-administrator-arrested-human-trafficking-sting/


https://t.me/WeTheMedia/94499
https://t.me/WTM_deepl_jp/137975

https://t.me/s/WeTheMedia/94499

https://twitter.com/ChuckCallesto/status/1727338459092627800?t=iIgv-fHgNrppd9k_G4YIBA&s=19

おっと、これはまたまた強烈なカンジがしますなぁ。

ここのところ、この手の話は、1個前しろの様時間帯でも「ユタ州の会社ルビコンなど三社の幹部が人身売買容疑で逮捕」というのがありました。

あとは、私の11/9記事でも「司法省が、「高級売春宿ネットワークを通じて性交渉の対価を支払った政治家と軍人を調査している」と発表」みたいなのがありましたかね。

まだまだ氷山の一角かもですが、こういう件が続けざまに出てくるあたり、何か大きく動いてるカンジもしますかね?
しかも、国防総省の人が関与となると、政府機関にいるアカンことしている人たちに手が及んでいってる感もありますし。


🔸ヴァージン諸島政府がエプスタイン・トラスト+その他を相手取って起こした裁判は、当事者によって自発的に却下された?

https://t.me/WTM_deepl_jp/138001
https://t.me/WTM_deepl_jp/138002

https://t.me/s/WeTheMedia/94514

https://twitter.com/kagbro88/status/1727448847604142524

https://usvipubapi.vicourts.org/api/v1/publicaccessdocuments/cd5cf38fba67e99a79548c16e5df555b088c134237a8ede64a7db69f10a0c569/download

むむ、どうなっているのか…?

取り下げられたとなれば、ストレートに見れば悲報かもですが、場合によってはそうとも言えないかもですし…。

こういうときは………続報を待ちましょう(笑)
#続報頼み w



🔷イーロン・マスク氏とX(ツイッター) 関連

🔸アダム・シフ氏がマスク氏に無茶な理屈で噛みついている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/137983
https://t.me/WTM_deepl_jp/137984

https://t.me/s/WeTheMedia/94504

【アダム・シフ氏の投稿】

イーロン・マスクは反ユダヤ主義的なコンテンツを増幅させ、誤った情報から利益を得て、X上で親ハマスのプロパガンダが広がることを許してきた。 これはやめなければなりません。 私は
@RepDanGoldman

@RepRaskin
と一緒に X に説明責任を求めました。

https://twitter.com/RepAdamSchiff/status/1727038184444322061

【Michael Shellenberger氏の引用】

あなたは現職の国会議員です。 「議会は法律を制定してはならない…言論の自由を奪う」という言葉はあなたにとって何の意味も持たないのでしょうか?かつて民主党において言論の自由は何らかの意味を持っていた。あなたは国、党、そして自由主義に対する裏切り者です。恥を知れ。

https://x.com/shellenberger/status/1727380545381020136?s=46

シフ氏が無茶苦茶なこと言ってるカンジですかね。

まぁ、「無茶な差別発言とかヘイトとかはある程度止めないといけない」と「言論統制をしたらアカン」のバランスが厳しい部分もあるかもですけどね。

シフ氏が言ってると、「アカン言論統制のための方便」懸念が大きいでしょうなぁ。


あとは、「ハマス・パレスチナ擁護VSイスラエル擁護」の単純構造になってしまう懸念もありますかね。
ここはそんな片方に肩入れするようなカンジはマズイ気もしますし、より慎重さが必要になってくるかもです。


🔸マスク氏が「Q*Anon」と投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/138008
https://t.me/WTM_deepl_jp/138009

https://t.me/s/WeTheMedia/94520


https://t.me/WTM_deepl_jp/138012
https://t.me/WTM_deepl_jp/138013

https://t.me/s/WeTheMedia/94522

https://www.reuters.com/technology/sam-altmans-ouster-openai-was-precipitated-by-letter-board-about-ai-breakthrough-2023-11-22/


https://t.me/WTM_deepl_jp/138014
https://t.me/WTM_deepl_jp/138015

https://t.me/s/WeTheMedia/94523


https://t.me/WTM_deepl_jp/138016
https://t.me/WTM_deepl_jp/138017

https://t.me/s/WeTheMedia/94526


https://t.me/WTM_deepl_jp/138018


https://t.me/WTM_deepl_jp/138026
https://t.me/WTM_deepl_jp/138027

https://t.me/s/WeTheMedia/94532

まぁ、マスク氏がこんな投稿したら、そらWTMの人たちの中で話題になりますわな…。

マスク氏の今までの動きとか、用語から見て、「何か意味がある」と考えるのが自然なカンジですかね。

とはいえ、「なんでこんな投稿したの?」はまだまだ意見が分かれるでしょうなぁ。
(Qドロップからの推測意見は、その一環)

マスク氏は見ている人が多いので、「多くの立場の人の目に触れる」という意味でもデカイでしょうし。


解説陣の見解もいきますか(笑)🎤

御堂筋での一団…熊おう様がパレードの様子を思い浮かべて感動していた✨

熊おう様「…では、北ノ薗親方… 岡田監督の愛用する飴は何でしょう? 答えられないと、キラーパスですよ~」

北ノ薗親方、よろしくお願いいたします📢
#マニアッククイズ付 w



🔷ケネディ氏暗殺の日に関わる件

ケネディ氏が暗殺された日ということで、関連の投稿がありました。
ざっと貼っておきます。

ケネディ氏については、「ワル軍団の方針に逆らおうとしたから、暗殺されてしまった」という説がかなり出てますよね。

https://t.me/WeTheMedia/94498
https://t.me/WTM_deepl_jp/137973

https://t.me/s/WeTheMedia/94498


https://t.me/WTM_deepl_jp/137985
https://t.me/WTM_deepl_jp/137986

https://t.me/s/WeTheMedia/94505

https://truthsocial.com/@BjjWomanWarrior777/111455890262987013


https://t.me/WTM_deepl_jp/137997
https://t.me/WTM_deepl_jp/137998

https://t.me/s/WeTheMedia/94512


https://t.me/WTM_deepl_jp/138021
https://t.me/WTM_deepl_jp/138022

https://t.me/s/WeTheMedia/94529

https://x.com/Ultrafrog17/status/1727526440944476453?s=20



🔷「48時間以内に何かが起こる」的な無茶煽りに関する注意喚起的なもの

また、こんな話が出てるのですね。

セイサー氏とかがたまにしている注意喚起なカンジです。
まぁ、無茶煽りを信じて全振りしてしまうような方は、セイサー氏の話とか見てないかもですけどね…。

こういう無茶な説とかは、「良いことを言っている人たちの信用を落とすためのワル軍団の作戦」みたいな懸念がありますよね💦
(中には、「自分の話に引き込むために言ってしまっている人」「単に言いたくて言ってる人」「純粋に信じて言ってる人」とかもいるでしょうから、「全部悪い工作」扱いすると別のトラブルになりかねないのも難しいところ。)


あと、私的にもう一段踏み込んで気を付けたいのが、「注意喚起で、ブチギレ・高圧的・コケにする的な言い方をしない」点ですかね。
「個人的な意見・予想をすることすら許さないようなセルフ言論統制」「まだ詳しくない初心者が逃げる」「喧嘩になる」ような別の問題のトリガーを引いてしまう懸念があるかと思いますし。
(ワル軍団がここまで狙ってニセ情報とか流している懸念もある。)


それにしても、セイサー氏とか、こんな「無茶な煽りっぽいのが出てないか?」までチェックしているカンジなのですね。
他にもいっぱい見ているヤツあるでしょうに、守備範囲の広さがすげーですわ💦
(しろの様が「セイサー氏がたまに燃え尽き症候群になってる」的なこと言ってたあたり、かなり無理してないか心配でもありますけど💦)

ちなみに、私はこんなとこまで見ている余裕は全くありません(笑)
不謹慎かもですが、私もこれ以上は予定が崩壊するかもなので、ご容赦ください💦w


https://t.me/WTM_deepl_jp/137980
https://t.me/WTM_deepl_jp/137981
https://t.me/WTM_deepl_jp/137982

https://t.me/s/WeTheMedia/94503


https://t.me/WTM_deepl_jp/137988
https://t.me/WTM_deepl_jp/137989

https://t.me/s/WeTheMedia/94507


https://t.me/WTM_deepl_jp/138006
https://t.me/WTM_deepl_jp/138007

https://t.me/s/WeTheMedia/94518



🔷アメリカとカナダの国境付近で車が爆発したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/137987

https://t.me/s/WeTheMedia/94506

https://www.nbcnews.com/news/us-news/rainbow-bridge-niagara-falls-closed-explosion-vehicle-reportedly-enter-rcna126397


https://t.me/WTM_deepl_jp/137991

https://t.me/WTM_deepl_jp/137990

https://t.me/s/WeTheMedia/94508


https://t.me/WTM_deepl_jp/138004

https://t.me/s/WeTheMedia/94516

う~む、こんな件が…

一般ニュースだと、こういう伝え方のようですね。

「テロの可能性」とか言ってますが、かえって「ワル軍団が無茶な理屈で何かを進めようとしている」的な懸念があるかもですなぁ。

ただ、まだまだわからないことも多いので、WTMの人が言ってるように慎重に見ておく方がええかもです。
無茶な説とかニセ情報が出てくる懸念がありますし。



🔷ケンタッキー州の2つの町で、脱線した列車から流出した有害化学物質により避難&非常事態宣言が発令

https://t.me/WTM_deepl_jp/138019
https://t.me/WTM_deepl_jp/138020

https://t.me/s/WeTheMedia/94528

一般ニュースだと、このロイター通信のもののようですね。

この手のヤツが多い気がしますかね。

11/17版のQリプ様記事でも、「ジョージア州アトランタ北西部で、大規模列車事故」というのがありました。

怪しいカンジしますし、「ワル軍団が力づくで攻撃してきている」懸念すらあります…。


ただ、「ワル軍団が事故を起こして、大事な案件から人々の目を逸らしている」可能性もあると思います。
マウイ島火災とかイスラエルの件でさえ、そういう懸念があるでしょうし。

そうなると、扱いも難しくなってきますなぁ。
ああ、難しい…
#ボヤキ


解説陣の見解もいきますか…(笑)💡

前回、知床で、はるぴょんロボ復活に向けてチロリンガーZの機能を解放したはるぴょん大将👑

光り輝くチロリンガーZ…💡
はるぴょん大将「よし、次の操作は…? こうか?」
チロリンガーZが大地に手をつき、エネルギーを送り始めた…
はるぴょんロボ&のとにゃんロボの周りの木々が引いていく…🌳

はるぴょん大将「よし、これでロボたちを連れ帰れるぞ…」

しかしながら、はるぴょんロボの手前には、『キラーパス』と書かれた板が…
あれを乗り越えなければ、はるぴょんロボのコクピットにいけない…

どうする、大将👑…?
#晴 ヒン
#どうする晴 ヒン

→自分でキラーパスキャッチ
 ちろり様にキラーパスを送る

選択肢



🔷「高速道路を封鎖し、有名な美術品を破壊するエコ活動家グループに数百万ドルを注ぎ込んだダークマネー・ファンド」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/138040
https://t.me/WTM_deepl_jp/138041

https://t.me/s/WeTheMedia/94541

Fox News Digitalが入手した納税申告書によると、駆け出しのダークマネー気候変動団体が昨年、世界中の都市で交通量の多い高速道路を封鎖し、有名なアート作品を破壊する破壊的な活動家抗議デモに数百万ドルを注ぎ込んだ。

カリフォルニア州ビバリーヒルズを拠点とするClimate Emergency Fund(CEF)は、2019年に設立されて以来、ハリウッドの俳優やプロデューサーから多くの資金を得ているが、2022年には610万ドルを調達し、2021年の230万ドルから165%増加したことが、税務申告で明らかになった。資金が急増したことで、CEFは左翼抗議団体に500万ドルを送り、前年比274%増となった。

CEFのエグゼクティブ・ディレクターであるマーガレット・クライン・サラモンは、Fox News Digitalの声明で、「気候緊急基金は、戦っているだけでなく勝利している、世界で最も大胆で勇敢な気候活動家を支援できることを誇りに思います。歴史を通じて、組織化され、情熱的で、献身的な人々は、不公正に対して大衆の良心を目覚めさせ、かつては不可能と考えられていた変革を成し遂げてきた。」と述べた。

https://www.foxnews.com/politics/dark-money-fund-poured-millions-dollars-eco-activist-groups-blocking-highways-destroying-famous-art

なるほど…
「過激な活動をする団体の資金の出どころ」的なカンジですなぁ。

こういう件を通じて、ワル軍団の資金の流れ的なところまでいければいいのですけどね…。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸感謝祭に関する件

https://t.me/WTM_deepl_jp/138024

https://t.me/WTM_deepl_jp/138025

https://t.me/WTM_deepl_jp/138031

https://t.me/WTM_deepl_jp/138032


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/138003

https://t.me/s/WeTheMedia/94515


https://t.me/WTM_deepl_jp/138029

https://t.me/WTM_deepl_jp/138030

https://t.me/s/WeTheMedia/94535


https://t.me/WTM_deepl_jp/138033

https://t.me/s/WeTheMedia/94537

https://t.me/WTM_deepl_jp/138034
https://t.me/WTM_deepl_jp/138035

https://t.me/s/WeTheMedia/94538

何とか売り込もうとする企業の広告に対するお話のようです。


https://t.me/WTM_deepl_jp/138042

https://t.me/s/WeTheMedia/94542

https://www.generalflynn.com/a-thanksgiving-letter-from-general-flynn


https://t.me/WTM_deepl_jp/138045

https://t.me/s/WeTheMedia/94544



おわりに

バイデン軍団悪事を成敗の流れとか、今回は動きなかったですし、他の継続案件もそれほど大きい動きがあるわけではないですね。

とはいえ、各案件で進んでる感も出ているのが興味深いですなぁ。
人身売買組織の摘発とか、かなり出ている感もありますし。

サナメ様とかが言ってたように、情報出てくるピッチが11月から上がってるのかもですなぁ。
#諸説あり


あとは、今回はヨーロッパ方面の話が目立ちましたなぁ。
EUの動きはアカンヤツっぽいですが、オランダの件とかはまともな党であればかなりデカイかもですし。
あとは、スコットランドのアカン対応がバレるのも、何か良い側の動きがある可能性ありますかね。


そんな中、車とか列車の事故とかは扱いが難しいですよね。
無視するわけにはいかないですが、こういうのが重要案件からの注意逸らしの可能性もありますし。

まだまだ難しい局面が続きますなぁ💦


補足ニュース


次の時間帯の記事

次回は、サナメ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

11月も12月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]

なし


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[TERUTERU5 様] #桜島のテル

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[43企画 様]

[Y's PhD 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[Dr Pilon 様]

[空之まめ 様]

[AKIRA 様]

[BLACK 様]

[mtn 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

もう1つの戦い(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?