見出し画像

常識を覆す、子育てママの新しい働き方、生き方

#固定概念ぶち壊す

おはようございます✨

また、風が強い
葉山です。

最近の傾向

土日、祝日㊗️
の晴れた日に
ケムトレイル💨盛んに撒かれる
雨が降る
晴れる
風が強い

を繰り返しているような
氣がします。

昨日も午後になり
たくさん飛行機✈️雲💨見ました



仕事が遊び

遊びが仕事

ソジャットヘナは
ワイワイ

めちゃ
楽しい✨✨

塗って頭皮から
ギュンギュン
吸収されて

お腹の奥が暖かくなる

第七チャクラに
対応してるけど

第一チャクラに
届きます

ソジャットヘナ


遊びが仕事

仕事が遊び

先日の神戸出張からの流れで
土曜日にセラピストさん向けの
フォローアップ講座を

開催しました。

2人でヘナを
塗っていきます
頭皮に刷り込むように
髪の毛に特化している
ソジャットヘナですが
頭皮をケアすると
顔もツルツルに✨✨
くるくる
くるくる
宇宙と繋がる


講座、というか

ただみんなで集まって
ワイワイと

ヘナを塗りあって
ランチ食べて

仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎

施術確認をしながら

お互い癒されていた
だけ

です😂

午後からは
仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎

復習です
横浜在住の
みほさんは
レイキマスターでも
あるので
レイキを送っています


好きなことをして何が悪い?

楽しんで何が悪い?

なんも、悪くありません

そして
それが仕事、生き方まるまるだったら
楽しいことばかりです。


お金の話でも触れましたが

「お金」のことを先に考えると
「お金」で決めると

おかしな方向へいってしまうと、感じます。

自分の好きで
自分のワクワクで
自分のやりたい!で

決めたことは
スムーズにいく

自分が楽しいから周りも楽しんでくれるし

自分が好きだから
みんなにその好きな波動が伝わるし

結果

お金が回ってくる

という感じがします。

必要な時に
必要な額が
ちゃんと
回って私のところにやってくる


最近特にそんなことばかりです。


フリーランスなので
月額決まった金額が約束されているわけではなく

先月みたいに
次女の運動会に付き合って
半月全く仕事なし

の時もあり

毎月の収入はかなり上下するのですけれど

時間を切り売りする働き方を
そもそも選んでいないので

毎月同じ金額入ってくることは
前提にしておらず

目標設定も事業計画も

なんもないのですけれど🤣

好きとワクワクだけで
なんとなーく
必要な金額を
ちゃんと
いただいて、いるのです✨

これは
「お金」「数字」を
狙ったら
そうはならない、と感じるところ。

「今月100万目指そー!おー!」

となると
ちょっとエネルギーが違ってしまう

このnoteだって
他のsnsだって

「何万人のフォロワー目指してがんばろー!」

ってなると

たぶん
書いている内容やエネルギーが
変わってきてしまう。

そうではない、そこではない

生き方、働き方をしているのです。


そうして私の場合は
次女が
学校へ行かないので

週に2回フリースクールへ送迎し
それ以外は
一緒に家にいるという状況で

どれだけ自分の好きなこと
やりたいこと
自分の手でできること

自活?(あんまり好きじゃないな、この言葉)

というか
自立?

というか
仕事、として成り立たせていくか

というところを
日々、チャレンジしています。

チャレンジ中です笑

子どもを預けないと、働けない

自分の好きなことができない

のではなく、

子育ても家のことも自分のやりたいことも

まるっと

私の生き方


成立する仕事のやり方
私自身の在り方を
確立すべく

チャレンジ、邁進しているところ、なのです〜

結果は
わかりませんけどね

何事もプロセスが大事です。

プロセスを楽しんでいくのです🎵


先月、働かなすぎて
長男の大学授業料も請求が来て

マジで、やばーい!😱

と思っていたけれど

なんとかなりそうです😂😂たぶん、、笑

お金より時間が大事

お金より人との繋がりが大事

お金より私のワクワクが、大事


さて、今日は葉山の町議会議員さんと
残材バンクのみなさんと
懇談です。

「ウチの子学校行きたくないって、言い出しました」

学校へ行かない
学校へ行けない

子ども、家庭へのサポートを葉山町に求めて
動き出しています〜!

葉山でご興味ある方いましたら
是非
ご連絡くださーーい!


みなさま、素敵な1日を〜🌈

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪