見出し画像

ソジャットヘナ10周年まじ感謝祭✨

#ネーミングが最高

12日の蠍座新月🌑に
神戸三宮の
素敵なインド倶楽部で
ソジャットヘナ10周年のパーティーへ

参加してきました♪

日曜日から
前泊して
神戸の町を堪能〜
早起きして
めちゃくちゃレトロで
素敵な
にしむら珈琲店

モーニング♡
いつも
朝ごはんは
こんなに食べない
んですけど
パーティー前に
ほっこり
いい時間でした〜☕️


夏頃から予定していた
このパーティー🎉

ソジャットヘナの製造元である
トラバリートレーディングの
ザキルさんが

ソジャットヘナを長年愛用している
美容院や代理店さんを
呼んでの
盛大なパーティー

絶対来てね!

と言われていて

絶対行きます!

と、楽しみにしていたパーティーでした✨✨



そもそも、私のインドのハーブとの出会いは
ヘナアートから。

7年ほど前から
葉山のお友達でヘナアーティストさんでもある
コミツさんから
ことあるごとにメヘンディを描いてもらい

オラクルカードを引いて
セッションをしてもらっていたのが
きっかけで

当時3歳の次女も描いてもらったり
長女も描いてもらったり

ずっとヘナに触れてきたのでした。

その後
5年前に
氣功整体だけではなく
みなさんがセルフケアで使える物が
あったらいいなぁ、と

探していた時に出会った
メディテーショントリートメント

北インドのジャングルで
自生している
カシアアウリクラタと
アーユルヴェーダの
植物100%
メディテーショントリートメントの
主成分である
カシアアウリクラタは
低木の豆科の植物で
可愛い黄色い花をつけます🌼


ヘナとは違う植物なのだけど
ヘナが栽培している同じ地方の
ジャングルに育っているその植物は

優しく私を浄化してくれて
セラピーとしても使える
日々のケアとしてみんなが使える

私を魅力してやまないプロダクトに
なったのです。

で、
その間も年に数回
コミツさんとは会っていて
ヘナアートを描いてもらっていて
ある日

いままでヘナコーンになっているヘナ
しか
見たことがなかったのですが

ヘナコーンになる前の
袋の状態のヘナを見て

初めて
私がずっと描いてもらっていたヘナが
ソジャットヘナ
だ!と
知り

メディテーショントリートメントと
同じ製造元だと

知ったのです!!

インドラジャスターン
ソジャット地方で
栽培している
ヘナ畑

ザキルさん
このパッケージのデザインが
メディテーショントリートメントの
オーナー
マキさんのデザインで
同じだったのです✨✨

その時の衝撃!たるや😂😂

インドのハーブ
メディテーショントリートメントに
呼ばれて
選ばれた


思っていたけれど

その前に
私は、ヘナと出会っていたのだ✨と❗️


左から
ザキルさんの奥様、一緒に南インドにも行った
シェゼナさん
ザキルさん
我らがオーナー、マキさん
西山先生



そして
13日のジャットヘナの10周年パーティーでは

メディテーショントリートメントの
ご紹介で
ヘナのセラピストさんや
美容師さんたちにハンドパックを🖐️

しながら

ヘナとメディテーショントリートメントの
違い

セラピーとしての可能性など、を

喋る、喋る、喋る😂

たくさんの方にお伝えしました

豊中で理髪店をされている
ご夫婦
旦那さま
手荒れとアレルギーが
酷くて
ケミカルは無理と
ソジャットヘナに
出会ったそう
美容師さんの
お悩み
No.1
手荒れ、アカギレ
がひどすぎて
ケミカルから自然な物へ
切り替えた、という方
たくさんいらっしゃいます
手🖐️
ってすっと出した時に
けっこう年齢も出るし
手までケアが回らない
という方も多いかも
喋ります、喋ります

そして
私の今回の神戸旅の目的は
コミツさんを神戸へ連れていくこと
ソジャットヘナのザキルさんに
会わせること



ソジャットヘナに関わる全ての皆さまと
インドへ感謝を伝えること

でした。

朝からメヘンディ
描きまくる
コミツ先生
ピーコックとお花
みなさんに
ワンポイント模様を
選んで
いただきます
インドタイム?
により
始まりがかなり遅れたので
集った
みなさまに
次々と
ヘナアート
描くことができました


関西ヘナアーティスト
でんでんちゃん
ヘナで和紙に絵を描いている
アーティストさんです


私はずっと触れてきたヘナとヘナアート

でも皆さんと話をして

みなさんの話を聞いて

まだまだ一部の人にしか伝わっていない
ヘナの魅力とヘナアート。

これから!なのだな、と

可能性めちゃくちゃあるんだな、と
感じて帰ってきました✨

そしてやっぱりなにより「人」が大事

何がすごい!
って

やっぱり

「人」
なのよ

エネルギー溢れる
植物があっても
素晴らしい
プロダクト
があっても

それをどう扱うか
どう届けるか
どう大切にするか

って

本当に

人次第

なのよね

だから私は

やっぱり
セラピスト
なんだ、と

人と人との繋がりを
何より!
大切にしてきた
からの

いま、なんだって
感じた

ここにはpureで笑顔の人しかいない

みんながみんなのことを考えている
みんながみんなの、幸せを願っている

そんな人たちから

伝えられている
ヘナが、ソジャットヘナ✨

なんだな、と

あったかくて素晴らしいパーティーでした✨✨

コミツ先生は葉山から関西へ
生徒さんが増えそうです✨

私は巻き込み系で!🌀

今回はお役目ちゃんと果たせた、と
安堵して帰ってきました♡

飛行機の時間があったので
先に退出して
後から来た光のセラピストさんに
神戸の町と一緒に
撮ってもらった
コミツ先生との
唯一のツーショット


さて、今日から
久しぶりにご新規のお客さまが
続きます〜!

楽しんで、参ります〜!

みなさま、素敵な一日を🌈




この記事が参加している募集

仕事について話そう

おすすめスキンケア

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪