見出し画像

2023/11/24分 WeTheMedia一言ニュース / 感謝祭

サナメです。

今回は感謝祭のタイミングでのまとめでした。

アメリカでは感謝祭に親族が集まって夕食会を開くってのが文化としてしっかり残っているんですね。感謝と犠牲を捧げる日として始まったなんて、ちょいと血の臭いがしますがポジティブな形で伝承されていく文化って、今の日本だと羨ましい限りというふうに思ってしまいます。
勤労感謝の日に働きましたしねぇ。人によっては食べ残しをゴミとして捨ててそうですし。感謝の念はどこへ行ったのか。

カミさんの実家が家の整理をするってんで、立派な雛人形を処分するようなんです。うちで引き取るにはデカすぎて他にも引き取り手が無くて、そういう決定のようなんですが、こういう文化的なモノやコトの整理が他所でもどんどん進んでいて、日本ってのはかつてあった文化とか習慣や言葉、根こそぎ自ら捨ててませんかね。
もはや日本人とは?って瀬戸際にいる気がします。

日本人としての自我が崩壊しそうな中、まとめにいきましょう。


直近5回のまとめ記事

北ノ薗=J=勝利さん(11/19)

   ▼

spainmemochoさん(11/20)

   ▼

餡子熊おうさん(11/21)

   ▼

しろのさん(11/22)

   ▼

破壊天使さん(11/23)


BGM - Josquin des Prés『Dulces exuviae』


【 今回取り上げる記事の範囲 】

0:30/TheStormHasArrivedOさんからのメッセージ



22:30/フリン将軍によるVictor Davis Hanson氏のYoutube紹介


【 記事 】

《 感謝祭 》

あー、投稿がほぼ感謝祭…。
投稿数21で、感謝祭関連が11。まとめる身としては楽でしたけど…。

みんなに感謝して投稿休む、そんな感じでした。

せっかくだから、読む側も休めちゃうくらいシンプルにいきましょう。

TheStormHasArrivedOさんからのメッセージ

TheStormHasArrivedO

この感謝祭は、僕と@PatriOtsareinContrOlにとって辛いものだ。
私たちの義父は日曜日の早朝に癌との闘いを終えました。安らかに息を引き取り、今は天国から私たちを見守ってくれています。

私たちは、皆さんからの癌と闘うための提案やヒント、方法に感謝しています。でも結局、神様が彼の出番だと判断されたのです。

愛する人をしっかりと抱きしめることを忘れないでください。ホリデー中に愛する人に会えない辛さと闘っている皆さんのためにも祈っています。
頑張れ。

愛をこめて。


Kate Awakeningさんからのメッセージ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Clean Living Project Channel (The Kate Awakeningの投稿)

感謝祭が好きなのは、感謝することに集中することを思い出させてくれるからだ。

感謝することは、幸せになりたければマスターすべき最も重要なことだ。実際、感謝の気持ちがあれば、他のことはどうでもよくなる。

感謝すべきことは常にあるのだから。🙏

素晴らしい感謝祭を!

愛を込めて、
Kate♥️


2013年のトランプ氏のメッセージ

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

ドナルド・J・トランプ

すべての人へ、感謝祭おめでとう--憎んでいる人、負けている人も! 11:22 AM - 11/27/13 earth


Ultra Pepe Lives Matterさんからのメッセージ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

僕や他の多くのアノンと一緒にこの嵐を乗り越えてきた仲間たちに、感謝祭をお祝いしたい。
ミーム、ケック、レッドピル、ディスカッション、そして皆さんが私の人生にもたらしてくれた交友関係に感謝しています。
皆さんにとって、とても祝福された日になることを祈っています。
最高の日が来ることを心から信じています!
このチャンネルをとても楽しいものにしてくれてありがとう!🐸


メラニア・トランプ氏からのメッセージ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

https://x.com/melaniatrump/status/1727724991729324523

感謝祭おめでとう!愛と平和と幸福に満ちた一日でありますように。この季節が、私たちの人生にある豊かな恵みを思い起こさせ、私たちの心に感謝の心を新たにしますように。


2023年のトランプ氏のメッセージ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

「今は我が国にとって困難な時である。しかし、私たちが次の感謝祭を祝う頃には、私たちの国は、かつてないほど強く、安全で、繁栄し、偉大な国へと大きく前進しているはずだから、心を失ったり、希望を失ったりしてはならない」
ドナルド・トランプ アメリカ合衆国元大統領 NewsMAX


セス・ケシャル将軍からのメッセージ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

私たちには素晴らしい過去があり、それが前進するビジョンを与えてくれている。  何か大きなことがない限り、これが今日の私の最後の投稿となる。この記事を読み、心に留め、今日を共にする人たちと分かち合うことをお勧めする。

私たちには感謝すべきことがたくさんある。神が昔から私の人生に置いてくださった人々、そして私が歩むこの季節に感謝している。

皆さんに神の祝福がありますように。

https://skeshel.substack.com/p/three-uniquely-american-things-to-e01

テレグラム・インスタントビュー
アメリカ人が感謝すべき3つのこと(第2回)
I. アメリカの神々しい建国
II. アメリカの勇敢な英雄たち
小さな植民地人の一団が、劣勢、劣勢、劣勢、劣勢の中、人類史上最大の帝国を打倒した。
私たちの祖先は、南北戦争という血なまぐさい戦いの後、国をひとつにまとめ上げ、わずか80年後にナチズムから世界を救うために不可欠な国家的復活への道を開いた。私たちは有人飛行のパイオニアであり、原子を分裂させ、人類を月に送り込み、地球を救ったのである。


トランプJr氏、感謝祭には政治的話はしないと宣言 - パイを焼く

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:BrittRepublican

donaldjtrumpjr
最初のパイができた。感謝祭の間は政治の話はしないと約束します。

donaldjtrumpjr
おいしい。

Fuck Joe Biden !!!


Red Pill Pharmacistさんからのメッセージ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

真理を求め、信仰を築く魂が集うこのコミュニティにとても祝福され、感謝している。

タイトル:"反逆の季節の幸福な前兆"

反逆のシーズン到来

感謝はレッスン、私は魂の余裕を学んだ;
潔く受け入れ、日々の目標としての信仰

私たちは共に旅をし、真理が私たちの道を突き進む;
個性や意見は、常に祈るために立ち止まらなければならない

一瞬一瞬に喜びを感じ、勝利に有頂天になる;
負けたことでさえ、悪の罪が浮き彫りになる

忍耐と理解、武器化された感情;
恐怖による緊急性、なぜ騒動を引き起こすのか?

休日は難しい、特に嘘を知っている時は;
特に嘘を知っているときは。私は変装して生きている

一方では伝統があるが、我々の歴史は真実ではない;
私は別の視点から見ている

一方では忘却があり、赦しがある;
自分のスタンスを明確にし、奴隷になることを拒否した

私は常に岩であり、家族や友人が頼りにしている;
それが一瞬にして変わった

他人が弱っていくのを見て、揺れ動くのが私の "役割 "だった。もう何年も前のことだ、誰も盗んでいないふりをして

かつて私が定義した私の確信、そして私が築いた戦士の家族;
罪悪感なく、堂々と本当のことを話す

一人一人の魂にとても感謝しており、私たちの道が交差したのには理由がある;
戦士の家族を得て、反逆の季節の幸福な崖っぷち
コモンセンス・アイキューテスト


Badlands Mediaからのメッセージ(祝日なので休みます)


ニュージャージー州、捕獲を逃れていた「タークレス」という名の七面鳥

▶︎麻酔の矢も効かない最強の七面鳥としてニュージャージー州ウエストオレンジのマスコットになったって話。
結局、捕獲されたけど恩赦を受けて感謝祭の食卓に上がらずに済んだという…、アメリカンジョークを地で行く平和な話題でした(ドッグコム的な話でしたらすみません)。



《 その他 》

本来、こっちがメインですが…、あまりに弾数が少ないものでこちらに来ていただきました。

オランダ総選挙、ゲルト・ウィルダース氏が勝利

WTM投稿者:Angel

EUのパニック😁

オランダの総選挙で右翼ナショナリストのゲルト・ウィルダース(Geert Wilders)氏が "怪物的勝利 "を収め、オランダ国内だけでなくヨーロッパ中に衝撃が走った。

リンク

▶︎ オランダでもナショナリストが台頭。今回の総選挙でウィルダース自由党がオランダ最大の政党に。同氏が次期首相になる可能性が出てきたそう。
「オランダのトランプ」と言われる存在だそうです。

トランプ氏で重要な点って戦争をしてこなかったことだと思います。トランプ氏を知って右翼ナショナリストというものの見方が変わりましたが、それまでは戦争を正当化するために自国防衛を掲げる戦争屋程度に思っていました。単に両建てなだけだったんでしょうけど。

ウィルダース氏が“亡命希望者の受け入れ凍結犯罪移民の強制送還社会住宅へのオランダ出身者の優先入居を約束”“EU離脱に関する国民投票を実施するか、オランダのEUへの拠出金を大幅に引き下げるか、気候変動に関する法律を廃止し、ウクライナへの武器移転を停止することも提案”などの公約通りに動いた場合、期待できるのではないでしょうかね。

日本で総理を任せたい反グローバリズム・愛国・反戦の人物って誰になるのでしょうかね…。河野太郎…? 橋下徹…?石破茂…?🤮


トランプ氏がミレイ大統領を訪問予定

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:ドナルド・トランプはアルゼンチンの次期大統領ハビエル・ミレイに電話をかけ、ブエノスアイレスに訪問すると述べた。

ロイター

▶︎ ミレイ氏もどうでるのでしょうかね。
とりあえず顔がとっても怖い笑 メディアにとって“狂ったナショナリスト”が演出しやすい存在ですね。

追記:ミレイ氏について、spainmemochoさん11月20日のまとめがとても参考になりました!


テキサスA&M大学教員が児童ポルノで逮捕 - チャットで「PIZZA」使用

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

テキサスA&M大学職員が児童ポルノ容疑で逮捕。FBIがチャットで「PIZZA」をコードとして使用していたことが発覚

the Gateway Pundit

はい、陰謀論陰謀論。


レガシーメディア企業はXを必死に潰そうとしている

WTM投稿者:Angel

イーロン・マスク @elonmusk レガシーなメディア企業は、あらゆる手段を使ってこのプラットフォームを必死に潰そうとしている
Farzad Mesbahi @farzyness - 21h Xはメインストリームメディアにとって存亡の危機だ。 メインストリームメディアがXに対して中立である可能性は極めて低い。

リンク

イーロン・マスク氏のメディア企業への訴訟に対する反応。あらんかぎりの悪口雑言でXを貶めるんでしょうねぇ。


ダブリン通り魔事件で容疑者逮捕

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Praying Medic News

アイルランド警察は、ダブリン中心部の小学校外で児童3人と大人2人が刺され負傷した事件で、容疑者を拘束した。

the Guardian

▶︎ リンクの見出しが「ダブリンで女性や子供が刃物で襲われ負傷、激しい抗議デモが発生 - 反移民スローガンを唱える群衆、学校外での刺傷事件の数時間後に警察と衝突」

そのデモの様子が次のポスト。

このアイルランドにしろ、オランダにしろ、アメリカにしろグローバリズムの名の下に大量の移民を受け入れ、そのためにグローバリズムが窮地に立たされてる様子ということでしょうか。

-- 新型コロナがこうも急ピッチで終息しなかった場合、未だロックダウンに類する対策を強制される社会だった場合、ワクチンの被害とコロナの被害が曖昧な世界だった場合、こんな展開は期待できたんでしょうか? 移民どころじゃなかったかもしれない。
展開がちょっとでも違ったら今のような微かな光明もなかったかもなぁ…。


怒れるダブリン市民

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Tommy Robinson News

ダブリンでは今夜、メディアや政治家たちから「極右」のレッテルを貼られてきた市民たちが、自分たちの地域に大量に押し寄せる未登録移民への懸念を表明し、怒りに満ちた光景が見られた。アルジェリア人が今日未明、幼い子供たちを狙って刺傷事件を起こしたからだ!

▶︎ 先のガーディアン誌中記事より
“ダブリン市内中心部で暴動が発生し、バスや路面電車が放火され、商店が略奪された”
“ガーダ総監のドリュー・ハリスは、「極右イデオロギーに突き動かされた完全な狂人一派」がこの騒乱の背後にいると述べた”
“社会的包摂の原則を攻撃する意図を持つグループによって利用されたり悪用されたりすることは非難されるべきことであり、法の支配と民主主義を信じるすべての人々によって非難されるに値する”

市民の不法移民への不満・怒り・恐怖を逆手に利用されてしまう可能性ありそうですね。
にしても不法移民に対して社会的包摂も何も無かろうに。
“弱者”で一緒くたにされても混乱を招くだけだろうと思う。


コナー・マクレガー氏「病気で捻くれた連中にこれ以上好きにはさせない」

WTM投稿者:ウィリアム・スコット
転送元チャネル:トミー・ロビンソン ニュース

おはようございます

コナー・マクレガー
何かあるんじゃないのか? 弱肉強食を絵に描いたような。最も分裂しやすいのは弱者だ。
この国が見たこともないような恐ろしい犯罪が起きた。
私たちは、あなたたちが悲しい事件に何を言おうが、もう気にしない。戦争では、あなたたちは無価値だ。我々は引き下がらない。わが国の安全のために真の変革が実行されるまで、引き下がることはない。そもそもアイルランドにいるべきでない病気でひねくれた連中のために、これ以上私たちの女性や子供たちを失うわけにはいかない。好きなように呼べばいい。我々は気にしない。神が我々を助けてくださるように。アイルランドに勝利を。

▶︎ アイルランド出身の総合格闘家コナー・マクレガー(Conor McGregor)氏の言葉。



We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

札幌は雪が積もりました。恐らくこの雪は一度溶けるでしょうけど、ササラ電車も出て、いよいよって感じです。

ところで、子どもが3日続けて40度の熱を出して、アデノウイルスという診断だけはもらっておいて、あとはひたすら脱水などに気をつけながら薬も飲ませず休ませる、という、現代ではこれって医療を受けさせないネグレクトだかに認定されかねないことをしていました。

身体って基本、必要だから反応するもんだと思ってるから熱も無理にさげないし、鼻も出させておいてるんだけど、コロナ以後はそうさせづらくなりましたよね。

テレビでは未だこんな感じなんですね。
ちと今の世界は心の病気だな、なんて思います。

デボってるのが明けたら、この価値観って変わってくれるんでしょうか。

もう祈るばかり🙏


次回のまとめ担当

ピノ子さんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?