見出し画像

【ディズニー英語システムおうち英語】だいままの自己紹介&今後の投稿

はじめまして! ゆるおうち英語を頑張るだいままです。

この度noteを始めることになりましたので、自己紹介家族紹介今後の投稿について記事にしていきます。お付き合いいただければ嬉しいです♪

私は現在、夫・3歳長男(だいさん)と、もうすぐ1歳になる次男(たいさん)の4人家族で東京都に暮らしています☺

noteを始めたきっかけは、Instagramで投稿中の「おうち英語や、ディズニー英語システムの内職、略してDWE内職」について、もっと細かく正確に、皆さんに伝えたいという想いです。
Instagram上の絵で伝えるわかりやすさもありますが、どうしても文章を省いているので「ここのやり方がわからなくて」「これってどういう意味ですか」といった質問を多くいただきます🙇💦

さらに皆のおうち英語のお役に立てたら!と思いnoteをスタートしました☺

↓ Instagramのアカウントは下のバナーをクリック♪

◎だいままの自己紹介

  • 出身:神奈川県横浜市

  • Job :アラサーのワーママ(現在育休中)

  • 趣味:ゴルフ Best score 68(-4)

  • 英語:下の中 大学生の時、1か月間ゴルフで海外留学の経験あり

  • 性格:超熱しやすく冷めやすい鉄のような女、ズボラ、凝り性

留学までさせていただきましたので全然しゃべれるようにならなくて(まあ1か月間ゴルフしかしてなかったけど…)完全に英語がコンプレックスになりました。私のおうち英語への情熱はここから始まったのかも…
ゴルフは割と大学生までガチでプロゴルファー目指してました!
だからかスイッチONした時の熱量は半端ない。 灼熱🔥

・私の英語コンプレックスの歴史

はじめて海外に行ったのは小学4年生の時。シンガポールへ家族旅行に行った私は、「海外では英語を話すこと」「日本語では意思疎通ができないこと」をはじめて実感しました。
それと同時に、英語のしゃべれる父がとてもかっこよく、頼もしくて、自分も英語が話せるようになりたい!と強く思いました。
ここで1度目のスイッチON🔥帰国してからは、父が仕事から帰宅後に英会話のレッスンをしてもらったりしましたが、やはりその後英語を使う機会がなく、あっけなくスイッチOFFしていきました。

2度目のスイッチが入ったのは高校生の時。ゴルフで日本代表選手になり、アジア大会へ出場した時のことです。その大会は親同伴ではなく、大会関係者の方が引率してくださいました。
ゴルフをご存じない方は想像しづらいかと思いますが、1日4~5時間の間、4人1組になってゴルフ場を回っていきます。他3人は他国の学生達。なんとどの国の子もみんな英語話せたんですよね。この時の疎外感!心細さ!本当に辛かった!!!そんな状況で成績も振るわず、二度とこんな思いはしたくないと帰路につき、帰国してから猛勉強が始まりました🔥が、お察しの通り続かず(笑)

3度目はのスイッチは大学生の時に海外留学中。ゴルフ留学だったので、1日中ゴルフばかりしていたわけですが、同部屋は他国の生徒、コーチはアメリカ人、引率者も現地の方…あとはもうお察しの通りです(苦笑)

心細さを経験して英語学習に臨むも、喉元過ぎれば熱さを忘れて、を繰り返し、いつしか私の英語へのコンプレックスは膨れ上がっていきました…

・ディズニー英語システムとの出会いと意思決定

当時、長男のだいさんが生後6ヶ月の育休中、暇だしミッキーのパペットがもらえるしと軽い気持ちで資料請求&面談予約をした私。
なんとなく、将来だいさんには英語学ばせてあげたいとは思っていましたが、購入するなんて1ミクロンも思っていませんでした。

そんな中ついに訪問日。もともと営業マンをやっていた私はどんな買い物をするにも、営業の方と相性が良くないと買えない傾向にあります…。
ディズニー英語システムの担当者は、玄関での挨拶・手洗い・だいさんへの挨拶…おまけに荷物の下にハンカチまで敷いて…この人…できる!状態(笑)

その後いろいろお話していくにつれて
・今では小学校でも英語は必修科目
・センター試験で英語が話せたら英語が免除?
・数千円で英語が話せるようになるのか?
 →これは英語の歌の本を買って、こんなのを使ってやっていこうと思ってた話をしたら言われたことです(笑)
段々と私の気持ちは購入に傾いていきました…

最後に「大谷翔平がなぜならあんなにアメリカで活躍できたか知ってますか?もともと英語が話せて、その点に不安要素がなかったからです」と!
本当かどうかはわかりませんが、私の過去のコンプレックスや悔しい想い、海外の心細さがグワーっと蘇ってきて、気づけば「買います」と言っていました。
だいさんがプロスポーツ選手になるかなんてわからないけど、同じ思いはさせてたくない!!そんな気持ちでいっぱいだったのです。

・ディズニー英語システム購入の瞬間とパパの名言

担当者に買いますとは言ったけど、今現在パパに何も言ってない…
何なら英語を学ばせたいことも、今日ディズニー英語システムの営業の人に会うことも言ってない(笑)
100万円近い出費なのに、何も言わずに買っていいのか?流石に怒られるか?でも今契約書を書ないと、[その場で決断した人限定のミッキーメイト]がついてこない…

そんなわけですぐにパパに電話をするも、仕事中なのでもちろん出ません。LINEをするも既読にもならず…
時間を稼ぐため、営業の方とパッケージをどれにするかとか、どのくらいの確率で英語が話せるようになるかとか、永遠に話し込みました。その頃にはすでに担当の方が来てから3時間経っていました。そしてついに担当者から「あと30分ではここを出なくては行けなくて…」とそりゃそうですよね!すみません!!🙇‍♀️💦

でも、よくよく考えたらパパに何と言われようと私の意見が変わることはない!!(笑)というわけでパパの返信を待たずに契約は無事に終了。ミッキーメイトも手に入れることができました☺w

そしてその晩、ドキドキしながら帰宅したパパに一部始終を話しました。もちろんLINEをみて購入したことは知っています。そんなパパの名言はこちら↓

もし、今ママが100万円払ったら英語がペラペラになるって言われたら、100万円払う?俺だったら払うよ。
それくらいの価値のある決断をしてくれたんだよ。ありがとね。

だいぱぱより

感動の名言です!確かに!私でも100万円で今すぐペラペラになるなら払うわ!!どうもありがとう!これからも兄貴についていきます🥹!!
(パパがお金に無頓着なだけだったと気づくのはまた別のお話…w)
そんなこんなが私とディズニー英語システムの出会いであります。

◎だいぱぱの自己紹介

  • 出身:埼玉県さいたま市

  • Job :アラサーのサラリーマン

  • 趣味:仕事(本人は違うっていうけどじゃなきゃおかしい)

  • 英語:下の上 頭はいいのでヒアリングとライティングはできる

  • 性格:冷静沈着無感情論理的。モニタリングの心霊が好き

子育てに関しては口出しせず、私のお願い通りに行動してくれるので頼れるパートナーです。普段は趣味の仕事を堪能するため(?)朝7時に出社して夜中に帰っていきます。少しだけゴルフもやります。

◎だいさん(長男)の自己紹介

・誕生:2021年2月 現在3歳半
・性格:慎重・怖がり・家ではお調子者。
 アリも触れない…
・好きな遊び:プラレールが大好き、本当に。
・アレルギー:実は超アレルっこで、小麦・
 ピーナッツ・クルミ・カシューナッツ・
 ヘーゼルナッツ・犬・花粉がNG
・習い事:現在は親子体操のみ。
 できればプールもやってほしい
・通園:保育園

そんな彼ですが、絶賛赤ちゃん返り中。育児とはままならないものだと日々感じています…

◎たいさん(次男)の自己紹介

・誕生:2023年8月 現在1歳
・性格:大胆・恐れ知らず・頑固・食いしん坊
・好きな遊び:すでに車が大好きでトミカを見ると高速ハイハイ
・アレルギー:今のところ乳製品のみ
・習い事:なし
・通園:なし

だいさんとはまた違うアレルギーがある母親泣かせのベイビー。まあそれはしょうがない。だいさんと性格が違いすぎて困惑中。

◎今後の投稿について

・ディズニー英語システムの内職(DWE内職)

メインで投稿していくのはこちら、DWE内職についてです。
DWE内職というのは

ディズニー英語システムの教材をより使いやすく、わかりやすくするためにする工夫のことです。

ディズニー英語システムって、使いこなせばとってもすごい教材なのに、複雑すぎて結局使いこなせないってパターンが多いんです。かくいう私もDWE内職に出会うまではDVDを変えるのすら億劫で、同じのをひたすら流すだけでした…。
なぜって、かわいさ重視で取り出しにくい教材が多いこと!!!😵
こんなのズボラマンにはやり切れませんよ!!!_(:3」z)_

でも、DWE内職と出会ってからは英語が日常の一部になりました☺本当にやってよかった!💓
そんなDWE内職の魅力と、詳しいやり方を投稿していきたいと思います。

・おうち英語育児について

もちろんディズニーシステムだけでペラペラにしようなんて思ってせん。メインはディズニー英語システムだけど、それを中心に様々な工夫を凝らして、英語を楽しく身に付けてもらいたい。
でももうあまりお金はかけたない…そんな私がやっているおうち英語育児についても時々投稿できたらと思っています♡

◎最後に

最後までお読みいただき本当にありがとうございました☺💕
少しでも興味をもって頂けたら、ぜひ応援よろしくお願い致します!今後とも、少しでもおうち英語をがんばるどなたかのお力になれればと思ってがんばります!

𓂃✳︎⢄𓂃𓂃𓂃✳︎⢄𓂃𓂃𓂃✳︎⢄𓂃𓂃𓂃✳︎⢄𓂃

いいね♥フォロー🍀泣いて喜びます😭♡

✨ぜひ仲良くしてください✨
Instagramにも遊びにきてください♪🤗

#バイリンガル育児#おうち英語#note#毎日note#スキしてみて#子育て#育児#英語学習#英語勉強#note大学#英語教育#バイリンガル#バイリンガル教育#バイリンガル子育て#おうち時間#english#親子英語#英会話#英語#親子英語#英語フレーズ#子ども英会話#キッズ英会話#子ども英語#ママ#親子時間#早期英語教育#多言語教育#インプット#アウトプット#言語発達#親子#幼児#自己紹介 #ディズニー英語システム #dwe内職

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?