見出し画像

凹んだ時に読むnote

前にこんな記事を書いた。

なんだかな~って時にこれを見返すとそうだよなっていつも思う。

人のやる気なんて炭酸水の炭酸のようにあっという間にすごい勢いで逃げて行ってしまう。

そんな時は一回幽体離脱して超俯瞰して見る。

広い宇宙の、数ある一つ、青い地球の、広い世界で

ってね。(ってモンゴル800さんやん)

そんなかの日本の1億3000万人の一人がどう生きったて、自分ではめちゃくちゃすごいことしたって気になっても日本人はおろか全世界の人には届きっこない。

1%いったらすごい快挙レベルだと思うんだ。

そこが良いよね。

精一杯やっても気にする人なんてせいぜい数千人。

それも時間がたてばすぐに忘れてしまう。

だったら人の目なんか気にする必要なんて一個もないよ。

心のどっかでは分かってるつもりでも自分がやりたくない言い訳を無意識に周りの目のせいにしてる。

そう、いつだって敵は自分自身。

パッチパチの炭酸で行こうぜ。(←は?)

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。