見出し画像

インドおすすめアプリ

インド旅行がはるかに楽になるアプリをいくつか紹介する。

*インド行くときは絶対現地シム(番号付き)を購入してください*

1.Uber と OlaCabs

インドで使える配車アプリ。
これの有無で移動がはるかに楽になる。
しつこすぎるぼったくりタクシーやリキシャに捕まることなく乗る前に指定された金額を払えばいい。
クレジットカード連携させたらなんと払わなくていい。
お金のトラブルゼロだ。
運転手も評価を気にするので良いドライバーであろうとする。
それでも必要にチップを求めてくるやつやおつりをごまかそうとしてくるやつもいるがそういう時はこう言おう。
Do you want 5 stars?
これで大体おとなしくなる。
自分も低い評価をされることもあるが。笑
そしてまちなかでキャッチに囲まれた時は強めにオラ!オラ!って言っとけば相手も渋々引いていく。
アプリの名前ね。
もしアプリ持ってなくてもめんどい時は言うようにしよう。
そしてドライバーに急いで欲しい時はジャルディー!
急げという意味。
こう言うとただでさえ守ってなかったルールをさらに破って急いでくれる。

画像2

画像1

2.zomato

出前アプリ。
Uber Eatsもあるがこっちのが使いやすいかな。
サブウェイとかバーガーキングなどチェーン店をはじめとした料理を配達してくれる。
クレジットカード提携し解けばお金のトラブルなし。
外出るのが面倒なときとかはいいかもね。
インド料理もあるよ。
届くまで最低30分くらいかかるけど。。

画像3

3.WhatsApp

インドで主流のSNS
現地の友達ができた時や、専属ドライバーを雇ったときとかはこれで連絡を取ろう。
使い方もシンプルでlineとほぼ変わらない。
ただ電話番号が必須かな。
インドはこのWhatsAppとInstaが2大トップかな。

画像4


*全部電話番号が必要なアプリなので空港で電話番号付きのSIMを買おう*
お勧めはAritel

画像5



ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。