見出し画像

【100%でも伝わるのは10%。】

10%も伝われば上等だと思います。

ということは100%伝えるには1,000%の力を発揮しなければなりません。

これはなかなかに大変な作業です。

全開で本気にならないとできっこありませんね。

マネジメントの非常に難しいところです。

1人に1つ伝えるには僕は1,000%の力を使わなければならないのです。


いま僕は経営者たちを育てています。

経営者を育てるのは僕の初めての試みです。

たとえ休みが無かろうが時間が無かろうが僕は彼らに対して、常に本気で挑まなけれなりません。

今は僕が先駆者たちから教わった教えに自分のフィルターをかけた思想を作り込み、それを彼たちに伝えられるように努力しているところです。

当然ですがこれも他責にできません。間違っていたり、伝わらなければ全て僕が悪いのです。

みんなある程度の大人だから、習慣やプライドみたいなこだわりも持っています。

それは素晴らしいこと、尊敬できる姿勢です。

ですが時としてその姿勢をぶっ壊さなきゃいけない時があります。

彼らが自分たちの魅力を再認識できるように、既存の考えを超えてもらわなきゃいけない時があるのです。


つづきは日本飲食研究会youtubeにてお願いいたします。


飲食を真面目にクリエイト。

https://lit.link/dai127


#飲食 #飲食人 #マネジメント #中卒社長 #経営学 #仕事術 #経営塾 #飲食経営塾 #経営 #ビジネス #飲食店 #飲食店経営 #考え方 #働く #楽しい #夢 #楽しくなくちゃ仕事じゃない #仕事 #zans #日本飲食研究会 #伝える #育てる #育成 #全力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?