見出し画像

若くいたいと思うな!本当に若くいろ!

こんにちは。こんばんは。
今回は、思うだけじゃなくて本当に若々しくあれ!
という事について話していきたいと思います。


「歳をとるって嫌だね~」
皆さん、コレよく言いますよねww
ボクも言いますし、人間ならみんな必ず言うワードみたいな感じですよねw

じゃあね、なぜ歳をとるのが嫌なんでしょうか。
それはきっと、体力・身体・見た目のことがあるからだと思います。
大部分の人はこれらの事で歳をとりたくないって思うんじゃないですかね。

だって歳をとるという事は、年々衰えていくという事でもありますから。
そりゃあ誰だってタメ息もつくんですよww
あとは感覚などの衰えもありますからね。
ショック~ということも多々あるでしょうww


ですが、歳を重ねるということは素敵なことですよ!
人としての深みや味が出てきますからね。
味っていうと何だかヤバく聞こえるけど、気にしないで下さいなww

つまり、人として成熟するという事であり、誕生日は成熟していく過程にある記録地点みたいなものです。
未熟から成熟ということを考えれば、歳をとることは成長なんです。
大人になるって魅力的なことだし、だから子供たちは早く大人になりたいって思うわけで、それだけ素敵なことなんですよ。

とは言っても、現実は歳をとりたくないって思いますねww
すごく素敵なことなんだけど、歳をとりたくな~い!いやだいやだ~!って気持ちでいっぱいですww
ボクなんか本当にそうで、誕生日を素直に喜べなくなりましたwww
おめでとう!言われたら嬉しいけど、心の片隅でひねくれていますwww


でもね、いやだいやだって嘆いてばかりいては何も始まりません。
歳をとるのが嫌だと思うってことは、逆を言えば若くいたいってこと。

いつまでも若くいたい?そう思ってる?思ってるだけ?
でも歳はとるんだぞ。どうしようもないんだぞ。
そう自問自答していた時もありました.。
そうしている間にも、日に日に歳はとっていくんですよね。

だから自分に言い聞かせました。
『いつまでも若くいたいと思うな!だったら本当に若くいろよ!』って。

これを言うと何だって!?と思われるかもしれませんが、そうやって自分に言い聞かせたのは20代半ばにも満たない時でした。
年齢的には若いのに、なぜそう思ったのかは分かりません。
だけど、歳を重ねるってことに対して何らかの抵抗感みたいなものがあったのかもしれません。


生きている以上どうしようもない事だと分かっていても、若くいたいという気持ちは出てしまうし、それを思っているだけという状態にも嫌気を感じていました。
なので、見た目的にも内面的にも若くおられる人を人間観察したんです。

そうすると絶対的な共通点があることが分かったんです。
それは何かというと、若い感覚や考え方・捉え方というものです。
この事は絶対的な共通点なんですよ。
いつまでも若くおられる人をどれだけ観察して分析しても、そこだけは必ず共通している部分でした。

まず、感覚が若いという事が一番に重要で、それが若くいられる事の大部分を占める要素になっています。
だから聴く音楽やファッション、ヘアスタイルにヘアカラー、興味、趣味、遊びなど、若い世代に引けを取らないくらいの若い感覚でこれらの事を楽しんでいるんです。

そして感覚が若いとキラキラしていますので、見た目や内面、人間的にも輝いているんです。
物事の考え方や捉え方もそうですよ。
若い人の考えも尊重して、その中から良いと思うものは認めてあげて、人生の先輩だからとかじゃなく、若い人からも教わる姿勢でいます。


よく若い世代の人たちと話すことで、元気をもらっていると中高年層の方々が言ったりしていますが、本当にそうなんですよww
あれは、若い人たちと接することで感覚や考え方・捉え方のバージョンアップもしくはアップデートしているようなものなんです。
これ、すごーく大事なことですよww

そういう理解をしようとする姿勢が、衰えではなく若さをもたらしてくれる事になるんですよねww
だからね、若い感覚や若い世代の考え方・捉え方を理解した上での自分磨きというのが、とても重要なんです。

その意識があれば、服装やヘアスタイルなどの事も自然と若々しくなりますし、同世代の人と差をつけることもできるわけですww
勝ち負けではありませんが、やっぱり人より若く見られたいというのはあるじゃないですかねww


あとは美容のことにも興味を持ってエステなり脱毛なりするとか、ボディメイクを頑張るとか、肌ケアを欠かさないとか、自分でできる事の努力も必要になるかと思います。

それをするのにも、若い感覚や若くいるんだという気持ちが根本になければなりません。
じゃないと、そんな若くいようという気さえ起こさないでしょ?ww
だから感覚から若くいる事が一番の重要ポイントなんです!

ちなみにボクは、、、スキンケアを欠かしていませんww
あとは、抗がん剤治療のために現状できていませんww
いずれまたアレとコレとソレをしますwww
でも、気持ちと感覚で若い自分でいられています!

いいですか~
いつまでも若くいたいと思うな!!本当に若くいろ!!
これ大事ww


それでは今回はここまで。また次のお話で会いましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?