人気の記事一覧

身をもって愛を込めて、歳を重ねる。

12日前

若い時は 皆肌も綺麗だし 髪や体も瑞々しくとても美しいけれど 心の原石はまだ経験不足で荒削り 歳を取ると 外側は徐々に老いていく一方 様々な経験や知識を得た心の原石は、時に削られ、磨かれ、時に暗く光り 各々美しい石となる 人生に そんなイメージを感じる

時間を大切に

2週間前

Carat

歳をとっても好きなことしたい

5日前

VS 抜いてくれの白髪

4週間前

久しぶりに豚足の煮物を作った。煮込むほどに色合いも変わり味も良くなっていく。人も歳を重ねるほどに良い感じに色合いも出てうまみのある人になる。時間(命)をもらって食事(命)をもらって私達は今生きている。

これからどんどん楽しいことが増えていくよ!(パーソナルカラー診断を受けた話)

未来への不安がよぎるお年頃

半世紀を生きて思うこと〜30年来の友人へ

なぜ人は老いるのか -6つのメカニズム-

1か月前

歳をとることを受け入れる

2か月前

歳をとるという話

自虐的なおばちゃん

1か月前

「新しいことを始める」が難しくなっていくのはなぜ?続かなくてもおっけーと思うわけは?

2か月前

首イボ治療、体験記

3か月前

身体のサインに気づいたら素直に従う〜食べ過ぎ注意

12年前の今日の写真。 この時、最大級に太っていて、痩せる為にトレーニングシューズを買い、翌日から毎日ジムに通った。 半年で10キロ落とし、超ストイックだった私。 12年後の今日。ちょっと歩くだけで股関節や膝が痛くなる始末。歳をとった私。 ネオがいたら、頑張れるのにな。