見出し画像

ちょっとした感謝を言えていますか?

こんにちは。こんばんは。
今回は、ちょっとした感謝について話していきたいと思います。

しかし暑いですよね~汗 夏ですからね~www
ちゃんと水分補給しましょうね!


皆さんは、日頃の生活において何かに感謝することってありますか?
たとえば人に感謝したり物があることに感謝したり、もしくは生きている事そのものに感謝したり。
ひとえに感謝と言っても、色々なカタチがあるかと思います。

でも、家族や友人または恋人などに対して、ちょっとした日頃の感謝を言えていますか?
え?なんて?ww 言えてる? ほんとに~?ww

うそうそww 別に疑っているわけではないですよww
ただね、ちょっとした感謝を言葉にすることってすごく大事なんです。


ご結婚されている方であれば、いつも美味しいご飯を作ってくれる奥さんにありがとうを言うとか、また仕事から帰ってきた旦那さんにお疲れ様と頑張ってくれてありがとうを言うとか、そういうちょっとした感謝の言葉をかける事が幸せや円満の秘訣だったりするんですww

友人や恋人に対しても同じことです。
今日は遊んでくれてありがとうとか、好きでいてくれてありがとうとか。
照れくさいな~とか言っている場合じゃないんですよww
ま~分からなくはありませんけどww


でもね、ちょっとした感謝の気持ちを言葉にするだけで、お互い嬉しくなるしクスッと笑顔にもなれるでしょ。
それもコミュニケーションの一つですから、どれだけ相手に感謝を言えてるかで信頼や良好な関係性の度合いが変わってくると思います。

まさに親しき中にも礼儀ありですね。
あるいは親しき中こそ感謝ありですww


ありがとう…..この言葉は大変に美しい言葉であります。
そして人と人とのコミュニケーションにおいては、最重要な言葉の一つとなります。
感謝の気持ちというのは万国共通ですから「ありがとう」の言葉を知っておくだけでも大きな意味があります。

ありがとうには、感謝・思いやり・気持ち・心などの大切なものが含まれていますので、この一言で相手を敬うことができるわけです。

一撃必殺「感謝壱の型~日頃のありがとう!」ですよwwwww


ですからね、ちょっとした日頃の感謝を言葉にしてあげて下さいね。
たったそれだけで人は心が和むしモチベアップになりますからさww

ちょっと何を言っているのか分からなくなってきましたので、これにて終了したいと思いますww

ちなみにボクは、一日一回はありがとうを言っていますよ。
というよりも、言うように意識していますww


はい、それでは今回はここまで。
また次のお話で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?