見出し画像

簡単2択ですれ違い対策!あなたは「全国派?」「地元派?」

「価値観の違いです」

離婚を決めた夫婦の多くがこう答えますよね。
カップルだけでなく、お笑いコンビやミュージシャンも

でも、価値観って違うもの。
大事なことは「早期発見」

好きだけど、大好きだけど
人生のプランニングが真逆な人とは
結婚することをオススメしません。。。

あ、こんにちは!!
カップルキャリアカウンセラーのYOSHIKIです

画像1

今回は、カップルで簡単にできる
すれ違い対策!!第2弾!!

タイトルにもあるように
簡単な2択問題を行なっていきます!

今回の2択は…

出産のタイミング「全国派?」「地元派?」


画像2


はい、これも、重要です。

転勤を甘くみていないですか??
全国転勤の可能性あるけど、多分大丈夫だよ。

なんて言っていると急に…
「ちょっといいかね〇〇さん、9月から転勤です。」

家に帰って、パートナーに報告。
そこから始まる緊急家族会議

はい、整理しましょう。
・遠距離恋愛が始まる
・休みの日はあいにくる?どっちが?どのくらい?
・家賃どうする?え、2軒分かかるの?
・子どもの送り迎え私1人??
・家事分担もワンオペ?地獄じゃん。

という問題が山積み。

緊急会議した時はだいたい
そんなにいい結果が出ませんね、はい。

画像3

お互いに聞いてみましょう!!

聞いたらそこから
なんで?どうして?と
会話を深めてみましょう!!

(ケンカにならないように、ね!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

個人のキャリアプランの描き方や
カップルに結婚後のキャリアの描きなおしをサポートする
フリーのキャリアカウンセラーYOSHIKIです🙌

YOSHIKIのコピー

・・・・・・・・・・

名前:YOSHIKI
職業:ライフキャリアプランナー / youtubeにてキャリアのアドバイス
(就職・転職・人生設計のプランニングのお手伝いです)
生年月日:1994/9/16
趣味:ディズニー映画鑑賞、ドライブ

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部
経歴:人材教育企業にて、高校生からおじいちゃんまで
   キャリア設計のアドバイスを担当
   その後個人で、大学生向け就活サポートプログラム
   【JOB HUNTING CAMP】を開講(今はやっていません)
   恋愛・結婚に対するサポートを軸にした
   ウエディングの会社でのインターン経験を経て
   現在は結婚を機に2人の人生を歩み出すカップル夫婦向けに
   「仕事」だけではなく「ライフキャリア」も含めた理想を描き
   手に入れていく人生設計のお手伝いをしています!

スキル:国家資格キャリアコンサルタント(受講中)
    ライフメンター(心理カウンセラー)
    メンタルヘルスマネジメント
    アドラー心理学、選択理論心理学
    NLP(神経言語プログラミング)
    など、幅広い心理学を学び、キャリア理論と合わせて
    人生設計のお手伝いをしていきます 

・・・・・・・・・・

カップルキャリアとは??
↓↓


《失敗》しない結婚準備 夫婦1年目で考える 幸せの未来予想図


ハピキャリ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?