見出し画像

えみりパパのプロフィール

初めまして。えみりパパです!
この度は私、えみりパパの記事を見つけていただき、
誠にありがとうございます。このご縁を大切にしていきたい限りです。

私自身、このような文章を公に残す経験がなかったため、
試行錯誤故に至らぬ点もあるかと思いますが、
温かく見守っていただければ幸いです。

さて、今回はえみりパパのプロフィールということで
簡単ではありますが、私について書いていきたいと思います。


大学での経験

日本の大学で主に英語と日本語教育について学びました。
海外に興味があったこともあり、短期留学や海外旅行も少々。

〇 カナダ留学:約1ヵ月
〇 オーストラリア留学:約1ヵ月
〇 イギリス、アイルランド旅行:約2週間
〇 アメリカ留学:約1ヵ月
〇 コロンビア旅行:約2週間

この中でもオーストラリア留学の際に
行った日本語教育のボランティア活動が
後に私が日本語教育の世界に進んだきっかけだったかもしれません。

アメリカの大学へ

日本の大学を卒業後、
大学3年生からの夢であった長期アメリカ留学に挑みます。
結果、3年間ではありますが、異国での学びを経験しました。

これが本当の人生の転換だったと今となっては思います。
そりゃ、留学したら人生変わるよ。と思われるかもしれませんが、
短期で行くのと訳が違いました。

特に、勉強の質、勉強量が日本のそれと全く違いました。
これについてはまたどこかで書かせていただければと思いますが、
私が感じるアメリカ留学の最大の収穫は” 勉強量 ”で間違いないでしょう。

この経験があったからこそ、今の私があります。
壁にぶちあたった時の考え方や習慣力、費用対効果など
社会人となった今も生きていると感じる事柄を
この" 勉強量 "から学びました。

日本語教育の世界へ

帰国後は外国人に日本語を教える日本語教師になります。
日本語教師としては4年間の経験になります。
その間に、分校の責任者として従事し、
経営者向けパネルディスカッションのパネリスト参加や
文化庁主催の日本語教師研修に選抜された後、
当時最年少で修了した経験をさせていただきました。
こちらの経験についても今後、共有できればと思います。

ITエンジニアの世界へ

現在は、ITエンジニアをしております。
ITエンジニアというと幅広いですが、
主に社内SEにあたる業務に従事しており、
最近の私のトレンドは” 自動化 ”でしょうか。

誰でもできる身近な技術から、上級クラスの技術についても
今後触れていければいいなと考えています。

資格・修了

これまで私が取得した資格などについても
今後紹介できればと考えていますので、ご参考までに一部紹介します。

~資格・修了~ 
〇 英語検定2級
〇 ITパスポート
〇 CompTIA Cloud+
〇 Microsoft Azure Fundamentals
〇 Cisco Certified Network Associate
〇 LPI Level2 Exam 201 and 202
〇 日本語教員養成講座 修了
〇 Pre-MBA 修了
〇 文化庁委託日本語教師研修 修了

現在は別の資格習得に向けて、学びを習慣化させているところです。

生活をより良く

最近では株式投資やお金に関する情報、
生活をより良くするための術についても学んでいます。
こちらについても皆様にとって有意義な時間や情報
をお届けできるのではないかと考えています。

最後に

いかがだったでしょうか。
今回はプロフィールということで私中心のお話しとなってしまいましたが、
少しでもご興味をお持ちいただけたなら、幸いです。
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。

では、また!次回の記事で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?