見出し画像

ちよ子のラブ食べ放題日記3

クラウンカフェ

092-472-7754

福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006324/


わたしが超絶大好きなホテルビュッフェ。
ステーキを何枚でも食べていいなんて、夢の世界です。

ホテルビュッフェは高いので、なかなか行けないのですが、
ここは平日「学割」があるのです、、!!🥰

さらに、web予約で、一日10組限定で10パーセントオフになります。

感謝です。ありがとうございます。

学割で普通の大人より700円ほどお得になります。差額でタピオカ買えます。(しかもいいやつ)

ホテルビュッフェに行きたい時、ホテルビュッフェのインスタを見たとき、ホテルビュッフェに行った時、ホテルを通った時、

決まっていつも母に話していることがあるのですが、

「少しいいランチを食べるとするじゃん、ランチのあとは、デザートが絶対欲しいじゃん、それでカフェとか行ったらせっかくだからドリンクも頼みたくなるじゃん。結局、ホテルビュッフェがお得じゃない??」
「あと、少しいいランチって足りない時多いじゃん。最後にはカレー食べたくなるじゃん。」

実はビュッフェって、
大食いのひともそうじゃないひとも
学生でもそうじゃないひとも
みんなにとってお得なところだと思います。

そして、ホテルビュッフェって、綺麗で高級感があって、普段なかなか体験できないかんじなので、私はものすごいテンションが上がってしまい、つい早口かつ大きな声で、たくさん話をしてしまいます。

そこでいつも私は平常心を保つため、レストランの開店時間までは、スマホで自分が撮ったなにげない写真を眺めたりしています。

また、ホテルビュッフェの時は、「ガツガツ感」を出すのが恥ずかしいので、「ふらっと、ランチに立ち寄った感」を演じています。(まだまだうまく演じられていませんが、、、😅)

ホテルビュッフェ論が長くなりましたが、
今回は、ハワイアンフェアでした。パイナップル🍍多めでした。そして、シェフが焼きたてステーキも食べ放題です。

サラダも普段はなかなか食べない、ブロッコリースプラウト、紫キャベツを中心に攻めました。クルトンの種類がたくさんあったので、もはやクルトンだけで食べていました。
ドレッシングの種類も豊富で、ドレッシングバーみたいでした。

サラダにビネガーソースかけて、ステーキとともに食べてるときは、モデル気分でした。

他にも、料理は、キッシュ、おしゃれな焼き魚、パイナップルサラダ、かぼちゃのハニーマスタード、フォカッチャ、ニョッキ、カレー、ピザ4種、シーフードパスタ、とうもろこしの冷製スープ、パスタサラダ、ピクルス、ビーフとオクラのガンポ、ラザニア、ジャガイモのグリル、

デザートも、プリン、フルーツたくさん、ケーキ五種、パインのゼリーなど
たくさんありました。
どれも本当に美味しかったです。さすがホテルです!

ホテルのドリンクもとっても美味しいですよね。果汁がたくさん入ってるジュースや、コーヒー、紅茶、カフェ利用だと500円くらいしますよね。
4回飲めば元取れます。
こんなことばかり考えていて、すみません。。

写真載せます。


よかった点

・ステーキを中心的に攻めた。ステーキを食べるとき、ご飯も食べたくなったが、サラダとともに食べることで、枚数を稼いだ。

・サラダを、普段家でははなかなか食べないお高めの野菜を攻めることができた。

・サラダのドレッシング全種類味わうことで、自分がどの種類が好きなのかを把握できた。

・飲み物を飲み過ぎなかったおかげで、お腹がちゃぷちゃぷしなかった。

・夢の食べ物だったニョッキの美味しさに感動し、興奮のあまり、何十個も食べることができた。

・パイナップルサラダは、酸味があってお腹がリセットされる最強の食べ物。

・前半にフォカッチャの美味しさに感動して、最後、お腹いっぱいだったけど、忘れられなくて、締めのフォカッチャができた。


改善点

・ピザは全種類食べるとかなりお腹いっぱいになる。

・興奮状態で食べた大量のニョッキが後半のデザートタイムの時に急に襲いかかる。

・デザートを初全種類制覇できなかった。

・せっかくのホテルビュッフェなのに、普段の日常の文句を話してしまっていた。

・隣の席の方々が「おじさん」というだけで嫌と決めつけて、嫌な顔をしてしまったが、会話を聞く限り、とってもいいひとだったので、すごく申し訳ない。せっかくのビュッフェ、周りの人も、もちろんこの時を楽しんでいるので、他の人のことは考えないように、明るく過ごしていきたい。

------

今日のよかった人

小学生くらいの男の子と女の子、母親とおばあちゃんの家族。
協力戦だったのがとても素敵でした。
入った途端、〇〇はサラダ担当。〇〇おかず担当。など、役割分担して、みんなで分け合って食べていたのが、家のご飯みたいでとても素敵でした。
しかも、食べる量もものすごく多くて、なにより子どもがとっても楽しそうで、ビュッフェを誰よりも楽しんでいました。

私もカッコつけてばかりいないで、純粋に楽しもう!!と思いました。

食べ放題は、だれにとっても楽しいことですよね!🎈

#食べ放題 #エッセイ #日記 #外食 #福岡 #博多 #高校生 #女子高校生 #ビュッフェ #ホテル #小学生 #とは #楽しむ #福岡ランチ #ランチ #グルメ #ジャーナリスト #ライター #きょうのごはん #趣味 #グルメエッセイ #食レポ #フードエッセイ #フード

この記事が参加している募集