見出し画像

目指せ!幸福体質♡自分のココロのカラダを知る

自分の今の状態を把握しておくことが、健やかな心と身体への近道です。
見た目や体内環境はもちろんのこと、
日々の習慣やストレスなど、
心の状態にも目をむけたいものです。

ここでは、私がナチュラルビューティースタイリストで習得した知識を少しだけご紹介したいと思います。

はじめに健康の本当の意味をご存知ですか?
健康というと、身体のことをイメージしがちです。
でも、本来は、心と身体、そしてライフスタイルの全てが満たされた状態を意味します。身体が十分に動いていても、心が疲れてしまっては、仕事も趣味もそして人生そのものも楽しむ事は出来ないでしょう。
心も身体も元気で、活力にあふれている状態こそ、
本当の「健康」といえます。

WHOによる健康の定義

Health is a state of complete physical
mental and social well-being
and not merely
the absence of disease or infirmity.

「健康とは、病気でないかとか、
弱っていないということではなくて、肉体的にも、
精神的にも、そして社会的にも、
すべてが満たされた状態にあることをいいます」

知っているようで意外と知られていない健康の事。
この時期だからこそ今一度生活習慣を見直してみるといいかもしれないですね。

先ずは人間ってどういう状態が健康と言えるのか
理解するだけでも「今の自分はどうなのか?」
向き合えるはずです。

今日はここまでにします。
読んでくださりありがとうございました!

#ライフスタイル
#言葉 #副業 #ダイエット #アロマ
#生き方 #在り方 #つぶやき
#子宮 #妊娠 #妊活
#毎日更新 #note #ブログ #女性について
#生き方 #ライフスタイル #本
#私のお仕事 #今私に出来ること
#日常 #料理 #毎日投稿 #健康


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?