見出し画像

20文字小説

やまとたけるさんの記事20文字小説という企画を知りました。俳句で17文字というのは経験しましたが、20文字の小説というのは初めてです。楽しそうで、いろんな場面が思い浮かんだので、早速書いてみました。


*   *   *


『エンジントラブル』

深夜の駅で父は両手を広げて迎えてくれた。



*   *   *



『体育館』

ポケベルが鳴った。母は素知らぬ顔をした。



*   *   *


『お昼ご飯』

まさかこの寿司桶が全員の分だったなんて。

拙記事『お茶会でのお水屋のこと その2』から着想を得ました




今日もお読みくださりありがとうございました。スキやフォローが励みになります❗️


#小牧幸助文学賞


◇関連記事◇



*  *  *  *

インスタグラムでは
抹茶もそれ以外も色々楽しむ【茶道家の日常】やバナナ抹茶ラテの動画も。アカウントへはこちらから


*  *  *  *

◇stand.fmにてゆるっとお茶のこと音声配信中❗️
アプリをダウンロードしなくても聞けます‼️
聞くだけお茶に親しむ🍵
どうぞお気軽に😊
↓ ↓ ↓
ちづココ🇫🇷チャンネル🍵🇫🇷🍷》
*  *  *  *


Threads 始めました😊


この記事が参加している募集

私の作品紹介

昼休みの過ごしかた

最後まで読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキやフォローしていただけたらとても嬉しいです。 頂いたサポートで良い記事を書いていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。