体育館

正午になり倉庫まで荷物を取りに行こうとすると、途中の渡り廊下で部活を待ちきれずキャッチボールをしている男子生徒に道を遮られた。体育館のキャットウォークを二階席のように使ってている彼らがミニスカートを履いていたらいいのにと、悪口か嫌味のような言葉を――。

twnovel 高宮聡

わくわくさん 惑星十個 作ってよ
5

スポーツ施設に収益性を

オリンピックシーズンということもあり、スポーツがメディアを賑わせることが多い今日この頃ですが、スポーツ業界には昔から一つの大きな課題があります。

それは・・・

『箱(施設)にお金がかかりすぎて維持できない』

ことです。

今回はこの課題について問題提起と解決策の提案をしたいと思います。

Ⅰ:行政管理である

まず、スポーツ施設の収益性が低い理由の一つに、行政が管理していることがあげられます

もっとみる
励みになってます~。
5

ぐーるぐーるぐーるぐる

今日は週に一度の、ランニングの練習日。北陸の冬場は天候が悪くて体育館のランニングデッキを使用するのだが、一周が190mしかありません。その結果

 ぐーるぐーるぐーるぐるとなります。

 あまりにやる気が出ないので、ぬいぐるみを体育館へ連れ込んで12kmぐらい走りましたが、一体何周回ったのだろうか?

ありがとうございます。

(●●)(^▽^・)(´ε` )(仝_仝:)(・△・)(゚ー゚)と、僕の考えたオリジナルキャラクターと、僕の中学時代の同級生と、どこか知らない体育館と、スプラトゥーンの要素が夢に出てきた。不思議な夢…。

夢の中で、死んだおじいさんに手を叩かれた話

亡くなった方の夢を見るという話はしばしば伺う機会があります。

これは、お仕事で会った方に伺ったお話です。

その方が大学1年生の時に、おじいさんが亡くなりました。そのすぐ後に、おじいさんが夢に出てきました。

夢の中でその方が体育館のようなところにいたら、上の方から覗き込むようにしている人がいて、見上げると亡くなったはずのおじいさんでした。

「あ、おじいさんだ」と気が付くと、おじいさんが上の方

もっとみる
嬉しいです!ところで、なんか面白い話あります?
10

【日記】12月2日〜12月8日

12月2日
日常に生きる
月が変わって最初の日。忙しさはまずまず。
どうも来年に向けてやる気が入りすぎているようで知らぬ間に身体中から見えない火花がバチバチと出ていたようだ。知人とLINEでやり取りしているうちに「これはまずい」と思い直す。肩の力を抜かなくては。

12月3日
日常に生きる
いよいよ福袋の製作が始まる。組み立てた段ボールを50個並べ不織布の袋を置き、その上に商品を載せていき、袋詰め

もっとみる

授業参観WEEK!

今週は小4息子、小1長女と立て続けに授業参観があった。
冬休み突入を間近に控え
冬休みの宿題をはじめとした注意点等の伝達も兼ねている。

火曜日にあったのは
4年生の音楽発表会。
4クラス全員が体育館にそろい、合唱や合奏を聞かせてくれた。

3年生以上は、音楽は専科の先生が担当する。
4年生の今年ももちろんそう。

ただ、息子の話だとどうやらみんなにあんまり好かれていない先生らしい。
怖いんだとか

もっとみる
きゃぉ♡ありがとうございます(^o^)
2

20191201 体育館が寒い

日々なんとなく過ごしている間に12月になってしまった。

今日は町のソフトバレーボール大会があるので、せっかくの休日にもかかわらず普段と同じ時間に起きなければならないという試練の日である。

それでもしっかりと試練を乗り越えて体育館に到着し、ソフトバレーボール大会はとどこおりなく行われた。

さすがに12月ということで館内は冷蔵庫と冷凍庫の中間くらいの寒さである。試合をすれば汗をかいて試合が終われ

もっとみる
広末涼子くらい大好き
7

プログラミング教育~ボランティア~

先日、近くの小学校にプログラミングのボランティアに行ってきました!!

子供たちの笑顔っていいですよね!

私たちも凄い元気をもらいます(*^^*)

元気いっぱいの「はーい!!」

みんな素敵な笑顔で、目がキラキラしてました☆

一気に成長するこの年齢のお子様達にたくさん吸収していってほしいなと思います!!

◇フォローお願いします◇

https://note.mu/esta_kisarazu