見出し画像

涙活とは

チャオ(^-^)/
11月、後半から始めた活動【涙活】
・涙は睡眠と同じリラックス効果がある
・泣くと幸せホルモンが出る
・基礎分泌の涙、反射の涙、、情動の涙
・仕事脳、学習脳、共感脳
・誰かと一緒に映画を視るのも良い

【涙活】

喜んだときや嬉しいときの涙は、スッキリした、より嬉しくなった、晴れ晴れとしたなど、そんな、状態になり、リラックスしてるときに流す涙はデトックス、実験台はわたちで、効果あり

【NOT涙活】

反対に悲しいや悔しいときの涙は、より落ち込む、より腹立たしい、より落ち込んだなど、このような状態になってしまうので、それは涙活ではない

でも、これは↑涙活の定義であって、泣きたいときに泣くのが1番!お風呂でシャワーしてるときによく泣く、誤魔化せるからさ(*ˊ˘ˋ*)
一瞬のストレス発散かもしれないけど…泣いたらお目目冷やしてね!

【泣きたいときに泣く方法4選】

・感動する映画や小説に触れる
・音楽を聴いたり、歌ったりする
・大切な人に感謝の手紙を書いてみる
・自然の中に身を置いてみる


どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?