見出し画像

No.20由宇(ゆう)です

チャオ(^-^)/
はじめまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今まで出てきた人格は、主にメンタル面をサポートするお役目だったのだけれど、私含め、この後出てくる人格は身体の疲労感を直に伝えたり、心身のすり合わせが始まったって感じです
でも、統合ではなく、共存って形で治療しています

【名前の意味と漢字のイメージ】

由:由来する、のっとる、よる、基づく。よりどころ、理由、わけ、いわれ。手本とする、まねる、従う、頼る。手だて、手段。切り株から出た新しい芽「ひこばえ」を指すことも。
《希望・自由》
宇:
のき、ひさし、屋根。無限の空間、天、空。こころ、精神、度量、魂。
《幻想的・自由・宇宙》


私の役目としては、身体が疲れていることに気づかず、何か行動してしまったりすることが多いので、それを知らせるためだけに出てきたので、メンタル班と連携はとれません
ひま自身がわかるように、疲労してたら身体の力が抜けて、ふわふわで沈んでいくような感覚ってことを身体に表すことをやってます
そうすることで『これだけ身体は疲れてるんだな』ってことを気づかせています

ひまがよくやるのが、気持ちは元気だと思って行動して止めたときに、スゴく身体が重く疲れてバテてて寝込むことになるので、そうならないための制御をしています

28歳のくせに、上手く説明できてるとは思えないけど、なんとなくわかってもらえたら良いかな…そんな感じです


ひまが生活しやすい環境下で過ごせるように、みんなで協力してます
どうぞ、よしなに🍀


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?