見出し画像

【5/18:お風呂の効果と避けるべき時】

湯船に浸かるのは
日本人の文化であり、
肌、美容にもとても良いですが
健康にも多大な効果があります

お風呂に入ることは
心臓に良く、子を授かりやすく、
消化力、食欲が増し、
血液組織が良くなり
結果顔色が良くなり
皮膚病の緩和につながります

特に腰痛や坐骨神経痛、
下半身の痛みがあるとき、
腎臓結石のときは入浴が
すすめられます

その一方で、
食事の直後や下痢、発熱、
耳疾患、腹部膨満感、消化不良の際は
お風呂は避ける方が良いとしています

お風呂に浸かるのも
体の内部からくる不調の時は
避けた方が良いようですね

やはりどんなことも時と場によりますが

健康人にとって、お風呂は
心身のリラックスになり
良い効果がたくさんあるので
楽しいバスタイムを過ごして下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、
も人それぞれですので
一つの意見として、取り入れてみようかな、
と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ   
#mainichiayurveda   
#まいにちアーユルヴェーダ
#Ayurveda   
#アーユルヴェーダライフ  
#アーユルヴェーダのある暮らし   
#アーユルヴェーダ料理   
#アーユルヴェーダクッキング   
#アーユルヴェーダごはん   
#アーユルヴェーダスイーツ   
#アーユルヴェーダおやつ   
#アーユルヴェーダに沿った暮らし   
#自然に沿った暮らし   
#心と体の健康   
#心と体を整える  
#東洋医学   
#インド   
#スパイス料理   
#スパイスクッキング   
#ハーブ    
#スパイス   
#ハーブティー   
#生薬   
#薬草   
#クオリティオブライフ   
#生活の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?