見出し画像

【10/11:生活スタイルで健康状態が変わる】

生まれつき
体が弱くても
それを補う生活をしていると
問題は起きなかったり

元々体が丈夫でも
体を酷使したり、
極端な気候の場所にいると
不調が起きたりします

何か不調を改善したい時、
生まれつきの体質、気質を
知ることは大事ですが

生活スタイルが
深く関わっている場合が
多いのです

何か極端なことをしていないか
偏ったことはないか
食事はどうか

などなど

アレルギーと思われるものも
生まれつきではなく

生活スタイルが
そうさせていたり、
悪化させていたりすることも
あります

そのことを頭に入れて
改善に取り組んだ方が
解決しやすいかもしれませんよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、
も人それぞれですので
一つの意見として、取り入れてみようかな、
と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ   
#mainichiayurveda   
#まいにちアーユルヴェーダ
#Ayurveda   
#アーユルヴェーダライフ  
#アーユルヴェーダのある暮らし   
#アーユルヴェーダ料理   
#アーユルヴェーダクッキング   
#アーユルヴェーダごはん   
#アーユルヴェーダスイーツ   
#アーユルヴェーダおやつ   
#アーユルヴェーダに沿った暮らし   
#自然に沿った暮らし   
#心と体の健康   
#心と体を整える  
#東洋医学   
#インド   
#スパイス料理   
#スパイスクッキング   
#ハーブ    
#スパイス   
#ハーブティー   
#生薬   
#薬草   
#クオリティオブライフ   
#生活の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?