見出し画像

【9/3:アーマがあったら油はお休みしよう】

アーマとは
未消化物のこと

まだ身体の中に
消化出来ていないものがあり、
消化不良を起こしている
場合もあります

アーマが出来たサインとして
1番分かりやすいのは
舌苔

朝起きて舌べろに
白く苔が張り付いているときは
アーマがあるサイン

あらゆる良質な油は
身体にも心にも
とても良いのですが

アーマがある時に
油を取ると
アーマを大きくしてしまいます

なので
オイルマッサージも、
ギー、牛乳もお休み

アーマが大きくなると
消化にも更に時間も
エネルギーも必要になるので

身体に良くても
消化に重たいものはお休みし

身体に
余計な仕事になるものを避け、

小食や運動、スパイス、白湯などで
まずはアーマを消化させるのが
良いでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、
も人それぞれですので
一つの意見として、取り入れてみようかな、
と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ   
#mainichiayurveda   
#まいにちアーユルヴェーダ
#Ayurveda   
#アーユルヴェーダライフ  
#アーユルヴェーダのある暮らし   
#アーユルヴェーダ料理   
#アーユルヴェーダクッキング   
#アーユルヴェーダごはん   
#アーユルヴェーダスイーツ   
#アーユルヴェーダおやつ   
#アーユルヴェーダに沿った暮らし   
#自然に沿った暮らし   
#心と体の健康   
#心と体を整える  
#東洋医学   
#インド   
#スパイス料理   
#スパイスクッキング   
#ハーブ    
#スパイス   
#ハーブティー   
#生薬   
#薬草   
#クオリティオブライフ   
#生活の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?