見出し画像

【10/30:薬は多様性のあるものが望ましい】

アーユルヴェーダや漢方の生薬は
多様性があるものが実は多いです

多様性とは
活用法、組み合わせもいろいろできるため、
他のものと混ぜたり、
他の薬とも併用できるので
副作用がなく、安全なのです

現代医学の薬は
併用が出来ない薬も
割とありますね

また、生薬は骨を強くして
消化も促進する、など
いろいろな諸症状に有効なものが
ほとんど

骨をくっつけるけど
胃を荒らすので、調整薬も、と
現代医学のように、
どんどん薬が増えることも
少ないのです

現代医学の薬の方が
もちろん即効性はあるのですが

副作用や多くなる薬に
不安があったり、
現代医学の薬を飲んでも
なかなか治らない、
根本から自然治癒力を高めたい

場合はアーユルヴェーダ薬や
漢方も良いですよ

※現代医学の薬で長引かずに
サクッと治るのなら
それはそれでもちろん良いです

納得いく選択をして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、
も人それぞれですので
一つの意見として、取り入れてみようかな、
と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ   
#mainichiayurveda   
#まいにちアーユルヴェーダ
#Ayurveda   
#アーユルヴェーダライフ  
#アーユルヴェーダのある暮らし   
#アーユルヴェーダ料理   
#アーユルヴェーダクッキング   
#アーユルヴェーダごはん   
#アーユルヴェーダスイーツ   
#アーユルヴェーダおやつ   
#アーユルヴェーダに沿った暮らし   
#自然に沿った暮らし   
#心と体の健康   
#心と体を整える  
#東洋医学   
#インド   
#スパイス料理   
#スパイスクッキング   
#ハーブ    
#スパイス   
#ハーブティー   
#生薬   
#薬草   
#クオリティオブライフ   
#生活の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?