見出し画像

1997年に33億円納税して日本一になった、累計納税額日本一の斎藤一人さんが語る「お金の真理」

1997年に33億円納税して日本一になった、累計納税額日本一の斎藤一人さんが語る「お金の真理」

この本は、何回も繰り返し、紹介している。

さすがに、紹介し過ぎじゃないの?

でも、超良書だからなぁ・・・。

12年連続で高額納税者番付トップ10入りし、1997年と2003年には、日本一になって、累計納税額も日本一の、億万長者で、ことお金に関する限りでも天才の、斎藤一人さんが語る、お金の真理だけに、重みはあるよねー。

そうだねぇ・・・。

「お金の真理」の最初のほうで、こんなことを一人さんは言っている。

「お金の真理」の最初のほうで、こんなことを一人さんは言っている。

そこで本書では、お金に困らなくなる方法や、お金持ちになれる方法を、まとめてみました。私の知る限り、お金に関することで、これ以上の話はないと考えています。

本書Audible版より聴き取り筆記

こりゃー、読まなきゃマズイんじゃないの?

そうでしょ?

本書のAudible版は、聴き放題対象!

本書は、Audible版が読み放題対象となっている。

お財布にやさしいね。

Audibleは月に1500円かかる。でも、①12万冊以上聴き放題対象作品があり、元がとれる。それに、②たとえば、通勤通学の電車やバスの中など、いつでもどこでも、本を読むことが可能だ。あと、③今だけ、キャンペーンで、未体験の人は、2ヶ月も、無料体験できるんだ。

今だけ、2ヶ月無料か・・・。斎藤一人さんの「お金の真理」も、もちろん、タダで読めるんだよね?

タダで読めるよ。完全に無料だね。

Audible体験、してみようかな?

⇧無料体験へのリンク。このリンクを使わないと、メンドクサイ検索をするはめに。活用してみてはいかが?

⇧Audible版へのリンク。契約中のかたは、こちらのリンクでワンクリックでライブラリーへの追加が可能。このリンクを使わないと、面倒な検索をすることに。ご活用してみては?紙の本へもアクセス可能。古書が買えますよ。

この記事が参加している募集

読書感想文

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?