見出し画像

累計納税額日本一が語る、お金持ちになる方法とは?斎藤一人「お金の真理」

⇑新品の本は、1760円。

累計納税額日本一が語るお金持ちになる方法とは?斎藤一人「お金の真理」

斎藤一人さんは、累計納税額日本一という肩書を持つ、超お金持ちだ。

ということは、お金の真理についても、よくご存知のはずだよね。

そうなんだ。その一人さんが、お金持ちになる方法を教えてくれるのが、本書なんだ。

5つの法則がある!

第一の法則 お金は知恵と忍耐を学ぶためにある
第二の法則 なぜかお金が入ってこない人は、心のどこかでお金を嫌っている
第三の法則 目の前の問題を解決すると、豊かになれる
第四の法則 神様を信じた人は成功する
第五の法則 自分は運が良いと思い込めば運は良くなる

本書Audible版より聴き取り筆記

第四の法則に、抵抗感を持つアナタもいるだろう。

神様となると、宗教かよ!?ってなるよね?

でも、一人さんは、神様好きの宗教嫌いなんだってさ。神様を信じることはアナタに強制はしないけれども、信じたほうが得をすると言っているだけなんだ。

収入の1割を貯めよ!

斎藤一人さんは、本書で一貫して、収入の1割を貯めよという教えを貫く。

これは、みんな言ってるよね。

バビロンの大富豪とかでも出てくるよね。

⇑今だけプライムリーディング対象!Prime会員なら追加料金なく読める。このリンクを使わないと面倒な検索をする羽目に。ご活用ください。

卑近な例で言えば、ボクの親父も、同じことを言っているんだ。

加速の法則で、どんどん大金持ちに!

一人さんがよく言っているのが、加速の法則だ。

いいことが起こり始めたとき、踏ん張って休まずに続けていると、どんどん成功が加速していく、って感じの法則だよね。

そうなんだ。1割を貯めだすと、加速の法則で、どんどんお金が増えていくのさ。

知恵と忍耐=器量

第一の法則に戻るけれども、お金は知恵と忍耐を学ぶためにあるんだよね。

で、知恵と忍耐=器量なんだね。器量がないと、どうなるの?

例えば、宝くじに当たって、大金持ちになったとする。でも、追跡調査すると、他の本に確か書いてあった記憶がある(曖昧です。ごめんなさい)んだけど、95%の人が不幸になっているんだ。残り5%は、元からお金もちで、器量があったということらしい・・・

器量もないのに、お金が入ると、上手くいかないんだね。

だから、収入の1割を貯めて、器量=知恵と忍耐を、学ばないといけないんだよ。

本書は、Audible読み放題対象

本書は、Audible読み放題対象だ。

お財布にやさしいね。

ボクも、Audibleで読んだんだ。Audibleは月1500円かかる。しかし、約12万冊以上が読み放題なんだ。一度も契約したことのないアナタは無料体験できる。

興味あるなぁ・・・。

下のリンクをぜひ使ってみてはいかが?Audibleの無料体験ができるよ。

Audibleに入会済みの人は、下のリンクを使ってみてはどうでしょう?面倒な検索なしに、一発で、Audibleのライブラリーに、本書を追加できるよ。

⇑このリンクを使えば、紙の本へのアクセスも簡単にできるよ。古書が安く買えます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?