見出し画像

「ノリノリでかつ癒される」Poly Dolphin-TOKYO


「ノリノリで、かつ、癒される!」不思議なエレクトロニックミュージック!!ポリドルフィン「トーキョー」絶賛配信中!!!

「ノリノリでかつ癒される」Poly Dolphin-TOKYO

というわけで、Poly Dolphin「TOKYO」なんだけどさ。

(ポリドルフィン「トーキョー」でも配信サービスの検索にかかるよ)

ポリドルフィンさん、「ノリノリで、かつ、癒される」って本当なの?

実は、ボクも、この「トーキョー」を作り上げたときは、「これほどの名作」だとは思わなかったんだよね。

もう、カスだと?!

そう。完全に失敗作かと思っていたんだ。

それがどうして、「これほどの名作」になっちゃうわけ?

いやー、ある友達に、この「トーキョー」のCD-Rをプレゼントしたんだけどさ。

ふーん、タダであげたんだ。

いやー、制作過程で、だいぶ、意見もらったんでね。その恩返しの意味もあるんだ。

で、なんで「ノリノリ」なの?

その友達が、「絵を書いているときに、トーキョーを聴いてたら、ノリノリですぐに描けました」って言うんだよね。

ふーん、やっぱり、ポリドルフィンさんの曲は、仕事とかが、はかどるんだね。いわゆる「作業音楽」的な。

そうだね。

で、なんで「癒される」の?

いやー、同じ友達が、「疲れているときに、トーキョーを聴いたら、癒されますー」って言ってたんだよね。

なんか矛盾しない??

うん。矛盾してる。だけど、同じ人が、「ノリノリ、で、かつ、癒される」って言ったんだぜ?

面白いね。

そうだね。それで、キャッチコピーをこれで行こうと思ったんだ。

そうなんだ、そういう経緯があったんだね。

実は、今、同時並行で、何作品か仕上げててね。

で、まず、トーキョーを世に出したと。

それは、初めは、トーキョーを不出来の子のように思っていたから、すぐに出して、次のを出そうかなーと思って、まず出したわけ。

でも、トーキョーは「できる子」だったわけじゃん。

そうなんよ。もっと後に出せば良かった!?それはボク自身、悔やむぐらいなんだ。

結局、やっぱし、クリエイターには、自分の作品の価値がわからないんだね。

アダム・グラント「オリジナルズ」でも、そういうことが書いてあるんだよね。

とりあえず、できる子だと今はわかったわけじゃん。

そうだね。ボクの最高傑作だったのかもね。

とりあえず、サンプルを聴かせてよ。

わかった。

とりあえず、Spotifyでは、無料で聴ける。

スマホでは、シャッフルプレイになっちゃうんだよね?

うん。だけど、タブレットやパソコンでは、完全に全部聴くことが可能だよ。

じゃあ、Spotifyがいいんだね。

そうだね。

Spotifyは、アプリもあるけど、Web版もあるから、とりあえず、アカウント作って聴いてみてはいかが?

他の配信サービスのまとめは?

この↓のリンクに飛ぶと、全部の配信サービスへのトーキョーへのリンクが張ってある。

よかったら、これを読んでる、アナタも使ってはいかがかな?

とりあえず、

サンプル聴くだけでは、この子がよくできる子だとは、わからないんだ。

とりあえず、

リピート再生にして、BGMにしたらいいと言うことだね。

そうだね。これ読んでるアナタも、仕事とかはかどるよ。

そして、癒されるんだね。

そうだ。

「ノリノリ、で、かつ、癒される」不思議なアルバムがこのトーキョーなんだ。

ポリドルフィンさん、「ポリドルフィン」でも、配信サービスで検索かけられる、って言ってたね。

実は、英語で、Poly Dolphinって全部打ち込む必要はないんだ。

つまり、途中で検索候補に現れるわけね。

たとえば、「poly d」と打ち込むだけで、検索候補に出ることもあるんだ。これなら、簡単でしょ?

ん?よくSpotifyのアーティストページみたら、一番下に、「バイオ」があるね。

そうそう。「バイオ」読めば、ポリドルフィンの音楽歴が、なんとなーくわかるよ。

ポリドルフィンさんって、芸歴、意外に長いんだね。

そうだね。何回か休業してるから、その間に忘れ去られてしまって、また、いちからやりなおし、みたいな、音楽人生だったよ。

ポリドルフィンさんも苦労してるんだね。

今回も休業期間長かったから、だいぶ忘れ去られてしまって・・・。

輝かしい経歴あんのに、休業さえしなければなー・・・。

あらら・・・。こまったね。

気に入ったら、友達に勧めてみてはいかが?そういう口コミとかも大事なんだよなー。

まあ、とりあえず、公開おめでとうございます。

ありがとう!今後も、リリース予定たくさんあるから、Poly Dolphin、ポリドルフィンをよろしくお願いします!!(笑)。

幸いにして、とりあえず、Spotifyでは、トーキョーはだいぶ聴かれてるみたいなんで、安堵してます。

追伸:実は、下のリンクからも、Spotifyに飛べるよ。ボク、ポリドルフィン関連のリンク集なんだ!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?