見出し画像

斎藤一人さんの会社【銀座まるかん】の創業秘話。「斎藤一人 一人道」

斎藤一人さんの会社【銀座まるかん】の創業秘話・起業話。「斎藤一人 一人道」

この本を紹介するのは、2回目だ。

確か、Amazon評価は、4.7もあったんだよね。

うん。とても良い本だよ。

一人さんの会社の創業秘話。

この本には、一人さんの会社の創業秘話が載っている。

どんな創業秘話なの?

まず、一人さんは、身体が弱かったんだ。

一人さんは、身体が弱かったんだね。

で、青汁っぽいものを作って、飲んでいたらしい。

青汁を分けたら、喜ばれて、起業が付いてきたの。

そしたら、その青汁をほしいという人がでてきたので、分けてあげたんだって。

そりゃあ、喜ばれるよね。

で、結局、もらう人が増えてきて、お金をくれる人も増えてきたの。

それが起業につながったんだね。

72個の質問に答えた、充実の一冊。

こういう、面白い逸話も出てくるのが、この本なんだ。

充実の一冊なんだね。

「一人道」って「一人さん流の生き方」という意味だから、一人さんの本の中でも、重要な位置づけの本だと思うよ。

⇧このリンクを使わないと、面倒な検索をすることに。活用してはいかが?古書が安い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?