見出し画像

男女関係を上手くやるには✕✕を持て!斎藤一人「面白すぎる成功法則」

男女関係を上手くやるには✕✕を持て!斎藤一人「面白すぎる成功法則」

✕✕には何が入るか、考えてみて。

斎藤一人さんだから、あい(愛)を持てじゃない??

うーん、ここでは、ちょっと違う。

じゃあ、なんなの?

男女関係を上手くやるには「浮気っ気」を持て(男の場合)

男女が上手くいくには、緊張関係が必要だ。

まあ、緊張関係がないと、慣れっこになって、相手がウザったくなるかもねー。

で、緊張関係を持つには、男は「浮気っ気」を持たねばならない。

浮気すればいいの?それは倫理的にちょっと・・・。

いや、実際に浮気する必要はないんだ。いつでも浮気できるような、いつもモテる雰囲気に、自分を置いておくことなんだよ。

じゃあ、女の方はどうすればいいの?

浮気されないように、キレイになる!(女の場合)

女の場合は、浮気されないように、スゴくキレイになることが必要なんだ。

そっか。男がモテる状態にいて、女性もキレイになる。これが男女円満の秘訣なんだね。

パートナーとラブラブでいる方法。お互いに必要なのは、緊張感。(中略)
男というのは、いい意味で浮気っ気をなくしたらダメなんだよ。浮気っ気というのは、実際に浮気をすることではありません。女の人からいつもモテていて、いつでも浮気できそうだ、という雰囲気があることなんだよね。

本書Audible版より聴き取り筆記

こういう面白すぎる成功法則がもりだくさん!

こういう、面白すぎる成功法則がもりだくさんなのが、本書だ。モテる方法まで、教えてくれるよ。

自分を向上させるのに、ピッタリだね。

あと、心に響いたのが、迷ったときの選択だ。

迷ったときは、人に相談するとか?

まあ、それもあるんだろうけれども、「自分にもよくて相手にもよい」という選択をするんだ。

なるほどね。それなら、みんな幸せになって、ハッピーになれるよね!

で、商売や仕事など、お金がからむときは、お金というエネルギーが上手く流れるんだ。

いいことづくめじゃん。

ちなみに、これは他の本での知識だけど、本当のお金持ちは、稼げる・稼げない、ではなく、やはり、自分にもよくて相手にもよいことであるか、を基準に行動するらしい。だから、ボクも、そう考えるように、いつも心がけているんだよ。

自分にもよくて相手にもよいという関係に、お金というエネルギーが上手く流れる。

本書Audible版より聴き取り筆記

たとえば、下の広告リンクについてみても、ボクは数円入って嬉しいし、アナタは検索の手間が省けて嬉しい。自分にもよくて相手にもよいことだよね(笑)。お金というエネルギーが上手く流れるよね!

Audible読み放題対象!

本書は、Audible読み放題対象なんだ。

ふーん、お得だね。

アナタも想像してみて。いかに、いつでもどこでも、読書ができて、いかに、ラクに読書ができて、いかに、読書量が上がるかを。未体験の人は、無料体験できるよ。

⇑無料体験へのリンク。無料体験なら、簡単だし、嬉しいし楽しいよね。アナタは検索をする手間が省ける。アナタも活用してみてはいかが?

⇑Audible版へのリンク。アナタは、ワンクリックでライブラリーへの追加ができる。アナタがこのリンクを使わないとき、アナタはメンドクサイ検索をすることに。アナタも活用してみては?アナタは紙の本などにもアクセス可能。古書が安い。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?