- 運営しているクリエイター
2022年5月の記事一覧
顧客へのフォローアップ、してる?
こんにちは。鈴木貴之です。
結構多くの事業者さんはフォローアップをしていません。
正直、フォローアップなしで事業を行ったら「水をざるに入れて溜めようとしている」ようなもので、どんどんどんどん外に流れて行ってしまいます。
これでは安定したビジネスの構築なんて夢のまた夢。
ということで、この記事ではフォローアップをする3つの理由と具体的に何をすべきかについてお話をして行きます。
フォローアッ
未来予測:これから間違いなく起こることとその解決策
こんにちは。鈴木貴之です。
今日は色々な事象から私が考えている訪れるであろう未来とそれに対してスモールビジネス経営者が何をやっていけばいいかを考えていきたいと思います。
働く人の数が減っていくここ10~30年と言うスパンで見た時、最も重要なことは「働く人の数が減る」ということ。
これは人口統計的に見てもそうですし
昨今の従業員を雇うコストからみてもそうです。
特に後者に関しては「給料」も
「商品が良いのに売れない」と言う時にできること
こんにちは。鈴木貴之です。
「商品が良いのに売れない」
と言うのは、結構あちらこちらで起こっていて、
「明らかにうちの商品の方がいいのになぜあの競合の商品の方が売れるのか・・・」
ということはよくあります。
ここで、多くの経営者が向かってしまう間違った方向性は、
「もっと良い商品にしないといけない!!」
「もっと良い商品にすればお客様はいつか気づいてくれるはず!」
というもの。
こ
あなたが最も大事にすべきビジネス資産(3/3)
こんにちは。鈴木貴之です。
今日はこの記事の続きです。
前回までの記事で、
〇あなたが最も大事にすべきビジネス資産は『顧客』である
〇顧客に連絡できるかどうかが大事
〇顧客との関係性を築くのは連絡できることと同じくらい大事
〇顧客から飽きられないようにする為にはストーリーが大事
と言うお話をしてきました。
今回の記事では「面白いストーリーに必要な要素」についてお話をしたいと思います。
ビジネスを安定して発展させる為に必要なもの
こんにちは。鈴木貴之です。
昨日靴を買う機会があったのですが、帰って箱を開けてみたら小さな紙が同封されていました。
それは何だったかと言うと、「ユーザー登録のご案内」でした。
靴ですよ、靴。
別にユーザー登録しなくても良いじゃないですか。
でも、QRコードでサイトにアクセスしてみると、なかなか面白そうだったので登録してみました。
まんまとはめられている感じです。
でも、久々に良いもの