2022年3月の記事一覧
競合よりも高くても「あなたから買いたい」と言ってもらうには?
こんにちは。鈴木貴之です。
たとえあなたの商品・サービスが競合よりも高くても、
「あなたから買いたい」
と言ってもらえるようになったらうれしいですよね?
でも、その時に大事なことがあります。
そうです。「伝え方」です。
伝え方がうまい人は集客もできるし、お客様にとっての価値も相手に理解できるように伝えられます。
そして、「お客様の心の動かす言葉」も見つけることができます。
でも多く
セールスが苦手な人に贈る:セールスが得意になる3つの方法
こんにちは。鈴木貴之です。
コンサルティングをしているとよく言われることがあります。
それは、
「セールスが苦手なんです」
という言葉。
「売りたくないんです」
「売らないでも売れるようになりたいです」
まあ、そういう気持ちは分かります。
経営の神様ピーター・ドラッカー氏もこのように言っています。
そう考えると、「売らないでも売れるようになりたいです」というのはマーケティングの本
地域の人を集めたい学習塾が取り組むべきこと
こんにちは。鈴木貴之です。
今回、体験コンサルティングへの質問を頂きましたので、その回答をシェアさせて頂きたいと思います。
(わざと誰が投稿したか分からないように中身を若干変えてあります(趣旨は変わっていません)
私の答え
こんにちは。この度はご連絡誠にありがとうございます。
まずは質問に答えさせていただきますね。
>そこで集客全般の仕組み化に取り組みたいと思います。まずはどこから手を
集客できない時はブログ書け!!
こんにちは。鈴木貴之です。
今度新しく自分のピラティス教室を作った先生にマンツーマン指導のブログ集客講座を提供しています。
多くの先生、そして経営者が陥っている罠として、
自分視点でしかものが見えなくなる
というものがあります。
モノの見方が凝り固まってしまって、その視点からしか物事を見えなくなってしまうのです。
そしてそれについて何もしなければ、その視点はドンドン脳みその中に定着して
高価格帯の商品・サービスを売りたいならLPは必須!!
こんにちは。鈴木貴之です。
先日こんなツイートをしました。
時々、高価格帯の商品・サービスを売る時に、SNSの投稿だけで売ろうとする人がいます。
「欲しい人はDMしてね!」
みたいな感じで。
もちろんそれでも売れます。
もし、あなたがオーディエンス(あなたの投稿を見ている人)に対して大きな影響力があり、尊敬されていて、あなたが売るものなら何でも買いたい!と言う人がフォロワーにいるのであ
自社サイトの記事の書き方(記事で集客する為の書き方)
こんにちは! 鈴木貴之です。
自社サイトを育てていく上で最も大きな課題となっているのが、「記事が書けない!」ということ。
「何を書いたらいいか分からない」
そういう方が結構多いのです。
この記事では、そういう方の為に具体的にどの順序で書いていくと『集客につながる記事』が書けるのかということをお伝えしたいと思います。
記事の書き方:順序を知る
まず第一にを伝えしたいこと。それは、
「記事
あなたの会社の電話対応、大丈夫?
こんにちは。鈴木貴之です。
私は仕事柄、色々な会社に連絡をすることが多いのですが、正直言って「これで大丈夫?!」という対応をされることが多いです。
まあ、それもそのはずで、スタッフにとって電話って邪魔以外の何物でもないんですよ。
と思っている人は少なからずいて(かなり多いかもしれない)、普段の仕事をしている時にいきなり電話がかかってきたら、その時に「チッ」という気持ちが少しでもあると、それっ