見出し画像

電話やフォームからのお問合せを購入までつなげる方法

こんにちは。鈴木貴之です。

今回、こんなTweetを発見しました。

この投稿から私が考えたことがこちら。

重要なのは、お問合せの内容そのものに応えつつ、でもそれだけにとどまらないようにすること。

基本的にはお問合せって表面的なことが多い(というかほぼ100%そう)ので、そういう質問をする理由を逆に質問するのです。

すると、多くの場合はそこまでちゃんと教えてくれます。

それが「本音を聞き出す」ということ。

お問合せの質問にある表層的なことに基づいた内容でいくら話をしても「次のステップ」までつながらないという場合も、その奥にある「その質問をしてくる理由」を知ることで飛躍的に「こちらがとってほしい行動」をしてくれる確率が上がるのです。

もちろん質問をしても答えてくれない人はいます。

でも、そういう人は「その時じゃない」から今追っても難しい。

でも、質問に答えてくれる人は「答えを探している人」なので、深堀して行って、その根本原因を解決できる方法をあなたが持っていると思ってもらえれば、ちゃんと行動につながります。

これ、本当にそうなのです。

ぜひ、この記事の内容、やってみてくださいね。


毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。

月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。

これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。

購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!
(購読特典あり!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?