「雪だるまの雪子ちゃん」‐江國香織さん

*1冊目* 新潮文庫

江國香織さんの作品
「雪だるまの雪子ちゃん」

✂⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
あいらしく、りりしい野生の雪だるまの女の子雪子ちゃんの毎日には生きることのよろこびがあふれています。著者が長年あたためてきた初めての長編童話にオールカラーの銅版画を添えた宝物のような1冊。
「BOOK」データベースより
✂⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

表紙の可愛さに惹かれて買ったけど大正解✌

雪だるまの雪子ちゃん。

目の前にある全ての事が
新鮮で美しくて楽しくて。
雪子ちゃんから見た世界は
きらきら輝いている。
生きる喜びを全身で感じながら
一生懸命に生きる姿が
可愛くて愛おしくてほっこりしました。

江國香織さんの文章も美しくて
山本容子さんの銅版画も綺麗で
彩り豊かな小説。

大人のための絵本って感じかな。

江國香織さんの柔らかくて丸い文章と
独特な世界観にすっかり魅了されました。

江國香織さんの作品の中の
ひらがなが可愛らしく見えるのは何でだろう。

雪が降る度に、どこかに雪子ちゃん
居るんじゃないかなって探したくなるような
この季節にぴったりな小説でした…!

詳しい感想はブログに載せてるので
良かったら、読んでみて下さい☻
→https://book-diary.hatenablog.jp/

自分の記録用と色んな本と出会いたくて
読書記録始めてみました。お願いします☻
.

この記事が参加している募集

読書感想文