【受験生応援】入試直前期に読んでほしい記事まとめました 具体的な行動・準備・調整の方法を解説

受験生を応援する記事をまとめました。ただ「頑張れ」と言うだけでは無責任だと思うので、記事をできるだけたくさん書きました。一人でも多くの受験生に読んでもらいたいので、見やすいようにまとめ記事にしました。

準備・行動

コンディショニング

健康・体調管理

メンタル

休養

過去問演習・研究

併願校入試戦略・対策

まとめ

頑張れ受験生!勉強や過去問演習、研究も大事ですが、戦略、工夫、調整、体調管理などの勉強以外の準備も重要です。応援しています。

マガジンにまとめました

ブックマークやマガジンを登録することで素早く繰り返しご覧になれます。

本紹介記事まとめ

科学的な方法論を解説した本を紹介しています。直前期でも役に立つと思います。受験が終わった後に読んでもいいと思います。