マガジンのカバー画像

超獣ギガ(仮)

27
昭和九十九年、東京。 晴海埠頭にモンスターが現れた。彼らは超獣ギガと呼ばれる、地球の正統進化外生命体。しかし、その出現は予期されていた。 圧倒的な力に蹂躙される人類。 反撃を開始… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【おさらい】超獣ギガ(仮)【好評連載中】

【おさらい】超獣ギガ(仮)【好評連載中】

 さて。今回は、回を増すごとにご好評いただいています(ありがとうございます)、#超音速スーパーバトル #連載小説 「超獣ギガ(仮)」のここまでをおさらいしながら、今後の展望などについて触れておこうと思います。
 何卒、お付き合いくださいませ。

 物語は昭和99年。架空の日本。クリスマスの朝。東京、晴海埠頭に謎の巨大生命体があらわれます。「あらかじめ予期された災厄」とありますように、そのモンスター

もっとみる
小説「超獣ギガ(仮)」あらすじと設定、登場人物。

小説「超獣ギガ(仮)」あらすじと設定、登場人物。

 昭和九十九年、東京。
 その出現は予め予期されながら、正体不明の巨大モンスターが襲来する時代。地球の正統進化外生物。その外見はツノの生えた、一つ目の大猿。
 モンスターは「超獣ギガ」と呼ばれていた。
 ギガの現れたクリスマスの晴海埠頭。
 警視庁から特殊急襲部隊、自衛隊も出動するが、その圧倒的な力になす術なく敗北してしまう。
 同時刻。首相官邸を来訪する、ひとりの女性。
 手にしているのは、内閣

もっとみる
連載小説「超獣ギガ」(仮)#1

連載小説「超獣ギガ」(仮)#1

第一話「超獣」

 昭和九十九年(西暦二〇二四年)。
 十二月二十五日。
 午前四時。東京。晴海埠頭。

 点滅するパトライトが暁の近づく港湾地帯の一画を浮かび上がらせていた。
 雨。濡れたアスファルトに浮かび上がる光線。点滅する光。点滅している、やがて消えてしまう希望の光。揺れていた。おそらく今日の来光は望めないだろう、天と地を分断する厚い雨雲は流れずに停滞していた。予報では早朝から雪になるはず

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#2

連載小説「超獣ギガ(仮)」#2

第二話「番犬」

 昭和九十九年(西暦二〇二四年)。
 十二月二十五日。雪の降る午前四時。
 東京。晴海埠頭。

 いまや、雨音は終わりつつある。続く雪には音らしい音がない。永遠かのように錯覚する静謐。そして、その時間帯らしく人の話す声は聞こえてこなかった。そもそも、人が集まる場所でもなく、真冬の、深夜から早朝へ移るころ。そして、雨。そして雪。昨夜からのそれは止むことも激しくなることもなく、一定感

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#3

連載小説「超獣ギガ(仮)」#3

第三話「開戦」

 あの日。
 昭和九十九年十二月二十五日の早朝。

 雨は暁を境に雪へと変わり、音もなく静かに埠頭を白く染めつつあった。ふわりと落ちた羽根の上に、さらなる一枚。永遠に見紛うほどの繰り返しを、繰り返す。
 その冬、東京は三度目の積雪だった。
 内閣府からの特命を受けて出動した機動隊、自衛隊は港湾地区を封鎖し、その進化外生命体の到来を待っていた。いつもと同じか、降雪のせいか、通常より

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#4

連載小説「超獣ギガ(仮)」#4

第四話「反撃」

 十二月二十五日。午前。
 三日月の灯る早朝の東京、晴海埠頭。

 神が失われた世界において、人々は誰に何を祈るだろう。合わせる手を持つだろうか。
 まだ雪が溶けるまでに至らない時間。
 暁の無音をわずかに葬りながら、その冬三度目の降雪はややその勢いを失いながら、しかし、地上に住まう人々を濡らさんとばかりに再び細やかな雨に変わりつつあった。雨から雪。そして雨。埠頭を染めた白は溶か

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#5

連載小説「超獣ギガ(仮)」#5

第五話「会敵」

 真冬の早朝。東京。
 最新の人類と超獣が睨み合う晴海埠頭。

 乾いた、高い音色を伴って、点々と凍ったアスファルトを跳ねて滑る薬莢。いくつかは海に落ち、既に絶えた誰かの足元にたどり着いたいくつかもある。ここに果てた人々は遺志を告げることなく、唐突に、最終を迎えることになった。
 その近くに、一人が着地した。爪先に回転していたそれを抑えた。靴の下に真鍮。空白を抱えたそれは踏みつけ

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#6

連載小説「超獣ギガ(仮)」#6

 第六話「交戦」

 十二月二十五日、早朝。
 超獣と超人が会敵した、東京、晴海埠頭。

 わずかに融解しながら、しかし、いまだ硬く凍るアスファルトを駆ける、ふたりぶんの足音。立ち昇る冷気を切り裂いて、ふたりの超人が超々高速移動を続けていた。揺れる視界に立ち上がる影。ふたりは睨む。会敵直前。その敵の姿を捉えた。
 ようやくその全容を表した太陽は、その巨体に塞がれて見えない。ふたりに先行して、花岡し

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#7

連載小説「超獣ギガ(仮)」#7

第七話「起動」

 超獣と超人の交戦が続いている、
 早朝の東京、晴海埠頭。

「なんじゃあれ」
 間もなくの対岸に飛び交う銃声。鳥谷りなはその巨影を視界に捉え、やや速度を落としながら走行していた。速度を緩めなければ、間もなく会敵する。弾む息。吐き出す白息。目指す先では、すでにチームメイトがモンスターと戦闘を開始している。
「ほんまに猿やねんな、超獣ギガって」
 明け方の山影が揺らめき動いているよ

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#8

連載小説「超獣ギガ(仮)」#8

第八話「跳躍」

 その日の朝の光について、彼女はよく記憶している。とりたて特徴のない、冬の朝の柔らかな陽光だった。言うならば、昨日によく似た光にしか見えなかった。昨日の朝。一昨日の朝。その前の日の朝の光。いくつ数えただろう。まだ静かに暗がる官邸の執務室にコーヒーを持ち込み、前夜の続きの議題に目を通し、次の会見に備えて原稿を用意し、あるいはもはや無目的にテレビとパソコンとスマートフォンから国内外の

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#9

連載小説「超獣ギガ(仮)」#9



第九話「天地」

 冬の朝の東京湾。水平線に目覚めた陽光はその丸みを弛ませることもなく、ひたすらに、恐らくは無目的に白黄熱を放つ。その日も昨日に似た青空が始まっていた。透き通る冬の空。
 上空約一五〇メートル。透き通る冬の青。東の太陽を左下にときおり眺め、花岡しゅりは跳躍を繰り返していた。溶け込もうとせず、その背後の青をゆく。
 階段を駆け上がるかのような動作で、左足を軸足に、右足の爪先が宙を

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#10

連載小説「超獣ギガ(仮)」#10

第十話「初陣」

「あれ、なに……」
 蓬莱ハルコは、その見慣れない風景に対して、その、たった一言をこぼして、白い息を吐いた。心臓がとくんと鳴った気がした。水色のストールが海風に揺れた。見下ろす岸壁、港湾には、夥しい血が流れている。半身。上半身。下半身。腕。脚。頭部。様々な人の部位と、もはや、判別ができない肉片たちが血を流して落ちていた。そして、装甲車、戦車。それぞれに横転して、脆弱な腹を天に晒し

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#11

連載小説「超獣ギガ(仮)」#11

第十一話「神技」

 見上げると透き通る冬の青。北から鳴る風はその音色だけで耳たぶを揺らすには至らず、しかし、正面の、視界の先の南、東京湾からの潮風が凍える体にさらなる試練を突きつけていた。岸壁に立ち向かった冬の波は縦に弾けて潰れて、止まることなく落ちる。発破によく似た音塊が飽くことなく繰り返されていた。

 東京、晴海埠頭。
 招かれざる災厄、地球の進化外生命体とされている、超大型の類人猿、もし

もっとみる
連載小説「超獣ギガ(仮)」#12

連載小説「超獣ギガ(仮)」#12

第十二話「初陣」

 破裂音。もしくはそれによく似た破壊音。質量を持つ物体が破壊される、弾ける音。埠頭にそれが鳴り落ちた。質量、重量を伴う音塊が氷の溶け始めたアスファルトに跳ねて、そして消えた。
 いまだ戦闘の終わらない、東京、晴海埠頭。間もなく午前八時。十二月二十五日も八時間を刻んだ、午前。進化した人類と、正統進化外のモンスター、通称、超獣ギガの交戦が続いていた。
 
 対超獣ギガ(仮)を目的と

もっとみる