マガジンのカバー画像

お花畑にオビ=ワン

24
永遠があるのならば、ずっとずっとお花畑で暮らしたい。 でも、そうはいかないのよね。ライトセイバーを手に入れたのだから……
運営しているクリエイター

記事一覧

ぐったりな金曜日

ぐったりな金曜日

毎月初に、カードを切ってその月についてをリーディングすることにしています。8月はずっしりとくるものがありました。

うぃーけんけんけんなので、ひさびさにBARに行ってみようかと、思いましたが上記により、ぐったりとしてしまいやめました。宇宙からのエネルギーが降り注ぐと言われている、ライオンズゲートが7月末から開いておりますが、今年は序盤から強烈なエネルギーを感じている方も多いようです。こんな時期には

もっとみる
髪を切った日

髪を切った日

暑い1日でした。部屋に戻ってまたしてもウッドデッキ寝してしまい。目が覚めて慌てて、こちらを綴っています。

40センチほどヘアーカットしました。ずっとロングヘアだったので20年ぶりくらいに、頭部の軽さがこんなにも違うことを味わっています。クラシック・ボブといふのでしょうか…絶対に今風にはしないでください、70年代風ボブにとだけお願いして、任せてください。昭和女優的フランスで人気ある系、今、この感じ

もっとみる
7月についての短いあとがき

7月についての短いあとがき

はい いつも夕方にアップするのですが、脳内をマトリックスのオープニングのように、センテンスが湧いて湧いて仕方がないのです。だからこんなときは放出しないと。

7月は、ありきたりの言葉にすると怒涛の日々だった。西のホームタウンに帰ったことは全く何もなかったように感じるくらい強烈な日々だった。カードを自分のために引きますか?と問われる時があるけど今ではほぼない。わかるから。答え合わせは要らないんだ。

もっとみる
泣きたくなるような…

泣きたくなるような…

べったりな湿度で、自転車で駅まで行ったのに、すっかり忘れてバスで帰ってきてしまった。あれもコレも買い忘れている。一気に服を脱ぎ捨ててシャワーを浴びて、あーーーもぅとか言ってベッドにダイブ。こんなとき、好きだよと君が電話で言ってくれたら…

今夜は、森戸海岸で花火大会。去年は仲間と観に行ったけど、あれから1年経つんだと思うと、日に日に時が加速しているように感じる。今年は、ベッドから出られない。こんな

もっとみる
ペトリコール

ペトリコール

雨が降ってくる前の匂いが好き。ってラインを、一昔前には皆、使っていたような気がする。今となってはそんな余白のある時間は無く、雨が降る前と、降ったあとでは別世界になっている。

余裕が無い、切羽詰まっている。などという感情を、誰かに対して抱く人は、余裕があって口ばかりで動かない人、または、特権階級の人だと思う。後者は何を思っても良いと思う。前者は、大概仕事ができない…というよりも、費用対効果に見合っ

もっとみる
「0」🟰ラブからしか はじまらない。

「0」🟰ラブからしか はじまらない。

ザハの建築案のほうがよかったし、クロージングは電気グルーヴの虹だったら…と、済んだこと、〜ed話はもうよさない?過去からは何も生まれないどころか、身も心もEDになっちゃうわよ。Oh -la-la おパリのオリンピック、馬術の会場がヴェルサイユ宮殿ですってよ。

「男子7人秋物語」を今さらながら、はじめて観てる。夏物語よりヘヴィーでよい。こっちがダメならあっち…みたいな、ライトな男と女の関係なんか全

もっとみる
夏の夜が明ける呪縛

夏の夜が明ける呪縛

4ヶ月ぶりにヘアーサロンに行った。4ヶ月ぶりとは思えないほど、キレイな髪ですと言われた。あまり手を加えることは好きじゃないけど、毎日の丁寧なブラッシングの効果だと思った。

近年稀にみる悪夢で、よくある映画のシーンみたいに、うわーと叫びながら、がばぁぁっと起きた丑三つ時だった。あゝこれはあなたを苦しめている、強烈な邪気邪念が、私のところに飛んできたんだね。妬みや呪いのエネルギーは重く重く相手を蝕ん

もっとみる
ネタンデルタール人とREINCARNATION

ネタンデルタール人とREINCARNATION

飛行機から雲を眺めると、私たちがいつも見上げている雲は裏側になるのだと思う。登山家にとっては山開きは、待ちに待った季節なのかもしれないけど、雪のない富士山の姿は間抜けだなと感じる。(ひどい)

西のホームタウンから戻って、1週間が過ぎようとしている。奇譚な夢から啓示のような夢ばかり見ている。過去世、前世の自分に興味がある人は多い。私はそのような人に、その世界を感じさせる仕事についているけれど、興味

もっとみる
「会いたい」の活用法?

「会いたい」の活用法?

蓮の花の側では、紫陽花が朽ちていて曼荼羅図のようだなと思った。またしても頭を逆にして眠っていた。間違いなく2回転はしている、しかもアラーキーの写真集的な構図で。眠っている間に、一体何がどうなっているのだろう…自分が心配になってきた。

会わない 会いたくない 会いたい 会いたいのに会えない。この4つの想いは全く違っている。いちばんお互いの思いが募るのは、最後だと感じる。こういうしっとりとした情緒や

もっとみる
終末じゃなくて週末日記X X

終末じゃなくて週末日記X X

暑い七夕だった。というよりも暑すぎる週だった。夏至を過ぎて万華鏡のような世界が、少しずつ変わっているような気がする。2011年に公開された映画サウダーヂの中で、ラッパーの田我流が叫んだ台詞
「政治家が一番のギャングスターじゃねえかよ!」この真実だけは全く変わらないんだなと、ゴッサムシティーでの選挙速報を眺めながら感じた。

兎にも角にも、湿度が本当にダメだ。誤字脱字、同じものがいくつもあり、必要な

もっとみる
裏表のない女

裏表のない女

今朝も湿度が充満していて不快を通り越して、半眼。草刈り機がほしい、七夕の短冊には草刈りをくださいと書くつもり。庭の雑草を一気に刈ってしまいたいと思いつつ、早朝から取り憑かれたように、アナログ方式で刈ったりした。

ひさびさに、皆が言いたくても言えない愚痴やdisりを、一気に引き受けているんじゃないかというくらい、口の悪い知人女とお茶をした。自分時間において、タテマエ謙遜様子伺いが、何よりも好きじゃ

もっとみる
終末じゃなくて週末日記 XIX

終末じゃなくて週末日記 XIX

つらすぎたり、悲しみ深い体験のあとには、自分自身に対してやさしさや、うつくしさを与えてあげる時間はとても大切だと思うし、その気持ちはとてもわかる。だとしてもだよ、今や美容番長らしい、MEGUMI大先生のお姿を、エブリディエブリィナイッッってくらいに、目にしているような気がする。多分、離婚前の彼女の夫よりも、高確率で目にしているのではないかと思った。ファンタジスタ。

テニスの体験レッスンの日程が、

もっとみる
白日夢と体験レッスン

白日夢と体験レッスン

黒トンボって、その色艶とフォルムだけでも充分に神々しいのに、羽を閉じたり広げたりする動きを目の当たりにしたことある?もうほんとうに、この世の生物とは思えないほどに、夢みたいな動きで、神の使いって呼ばれるのがわかるよ。

そんな黒トンボに遭遇して、その後、近隣を散歩したら今度は、どこからともなく黒アゲハ蝶が現れて、私の周りを一周してくれたのよ。これはくる!と確信したのよね。昨晩ひさびさに、アントニオ

もっとみる
終末じゃなくて週末日記XVIII

終末じゃなくて週末日記XVIII

鎧兜を被って、原付きバイクを運転しているおじさんを目にした。ヘルメット代わりなのだと思うけど、ヘルメット代わりに鎧兜ってどうなの?という常識的なことよりも、単なるフェティシズムなのかもしれない、それじゃ仕方ないわよね肌身離さず、鎧兜を被っていたいわよねと感じてしまったのです、最低でしょうか。

「平家にあらずんば〜」って何よ、ここは鎌倉なのよ図々しいわと思ってる。その図々しさと、何フェチ?と気軽に

もっとみる