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営業部

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営業部:  「リスクリバーサル」 <- 恋愛にも必要

営業部:  「リスクリバーサル」 <- 恋愛にも必要

今回は「リスクリバーサル」についてみていきましょう。

今回は営業に関する「リスクリバーサル」を見ていきます。

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「(営業における)リスクリバーサル」: 顧客の不安を取り除き、購買を促進するために有効な手法です。

具体的には、以下のような3つのステップで活用することができます。

1. 顧客の不安を特定する

まず、顧客が抱えている不安や懸念事項をしっかりと特定することが重要です。

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営業テクニック:  「情報非対称性が存在する状況とは、どういう意味でしょう?」 <ー 悪用されないように、知識を得た方が無難です

今回は「情報非対称性が存在する状況とは、どういう意味でしょう?」について見て行きましょう。

「情報非対称性」: ある取引における当事者間で、情報量や質に差がある状態のことを指します。この状態では、情報量が少ない側が、情報量が多い側に比べて不利な立場に立たされる可能性があります。

情報非対称性が存在する状況の具体例としては、以下のようなものがあります。

中古車販売: 中古車販売において、売り手

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行動心理学: 「(心理学の)平均以上効果」 <ー 相手のプライドをくすぐり、営業に役立てることも可能かも?

行動心理学: 「(心理学の)平均以上効果」 <ー 相手のプライドをくすぐり、営業に役立てることも可能かも?

今回は「(心理学の)平均以上効果」について見て行きましょう。

「(心理学の)平均以上効果」: ある特性や能力において、一般平均以上であると自己評価する傾向のことを指します。例えば、アメリカの高校生を対象に行った調査では、自分は平均以上のリーダーシップ能力を持っていると答えた生徒は約70%、平均以下だと答えた生徒は2%しかいなかったという報告があります。

平均以上効果は、自己奉仕バイアス(sel

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営業部: 「無料サンプルは逆効果」

営業部: 「無料サンプルは逆効果」

今回は「無料サンプルは逆効果」についてコメントさせていただきます。

よく、販売製品に興味を持ってくれるお客様に無料サンプルを送ったりしますが、どうも良い結果は出ないようです。

有料のほうが、効果がありそうです。

日経MJ: 18 Dec,2023  p-14

「サンプル、「無料NO」の効果」

業務用のプリンター用紙販売の松本洋紙店さんの調査によると、無料サンプルをやめ、有料サンプルにした

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営業部: 「(Amazon)ロングテール戦略」 <ー 現在だからできるのですよね~

今回は「ロングテール戦略」についてコメントをさせて頂きます。こちらも皆さんご存じと思いますので、個人的な復習とさせて頂きます。

「ロングテール戦略」: パレートの法則の裏をかいたAmazonの戦略です。 つまるところ、売れない邪魔になりそうな製品でも、どこかで需要があるはずなので、それを販売する。

以前は需要がどこかにあると分かっていても、在庫があるアピールができず、かつ倉庫代などもかかりロン

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営業部: 「いい製品でも、知名度、営業努力がないと自滅する」

営業部: 「いい製品でも、知名度、営業努力がないと自滅する」

今回は「いい製品でも、知名度、営業努力がないと自滅する」についてコメントをさせて頂きます。

「いい製品でも、知名度、営業努力がないと自滅する」とは、文字通りの意味なのですが、実例をご紹介します。

現在、050ダイヤル(インターネット電話)のスマートフォン版をつかっている当社社員がいます。050ダイヤルのかなで特に楽天に買収をされた「IP電話アプリ」SMARTalkと言うサービスです。

このS

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営業部#1: 私が目的とする人物「わらしべ長者」

本日は、私が目標とする日本人をご紹介します。

それは名もない、貧乏人ですが最終的に自由に自分の人生を思う方向に導いた方です。

正式名は分かりませんが、人は彼を「わらしべ長者」と呼んでいます。

ここでなぜ、素晴らしいかと言いますと:

1.目的を達する、信念があった。

2.目的を達するためには、観音様にさえお願いした。

3.機会を逃さなかった。

4.貪欲ではなかった。

5.他人の必要と

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