マガジンのカバー画像

感想

24
映画や漫画などの感想を置く場所
運営しているクリエイター

記事一覧

9-4の日報


8時に起床。朝ごはんはプロテインに発光青汁とミロを混ぜたもの。

眠気が飛ばなかったのもあり、夜もヒッパレに出た時にどう振る舞うかを考えながら髪型をセットしていたら予定出発時刻を大幅に過ぎていた。道すがら病院に電話したところ「遅れる分には全然構わないから大丈夫でーーす」とのことだったので特に急ぐこともなく病院へ向かった。あの時は助かったと思っていたけど、遅れても良い予約制度って何?

一ヶ月ぶ

もっとみる

映画「あの頃。」感想文

とにかくネタバレだけなので読まないでください。責任はとりません。

映画「あの頃」を観た時、アイドルを応援する側にいる人は少なからず仲野太賀演じるコズミンに自分を見出してしまうのではないだろうか。

あの映画の肝であり、オタクが持ち合わせる嫌な部分を一手に引き受けるコズミンは映画が終わるその瞬間までアイドルを自分の側に置いていた。
きっとアイドルオタクは、それがどれだけ幸せなことか、彼がどれだけ救

もっとみる

2-5の日報


8時20分に起床。朝ごはんはプロテインと養命酒。二度寝した。マスクの下で密かに伸ばしていたひげを剃り落とした。


飲まず食わずで働く。


夜ごはんはカレー、サラダ、焼き鳥、青汁、養命酒、りんご、レモンジュレが仕込んであるアイスサンド。

映画キャッツを観た。前評判が悪かったので悪趣味な楽しみ方で消費してやろううと思っていたが、そんなに悪くなかった。それでもお金を払って観ていたらいろんな

もっとみる

ザ・プロムの感想文

Netflixオリジナル作品のザ・プロムを観た。好意的な感想は最初の段落だけなので、この映画が好きな人は一段落目を読み終えたらイイねだけ押してブラウザバックしてくださーい。

落ちぶれたブロードウェイ役者がプロムパーティの参加条件(男女ペアでの参加)に異を唱えたレズビアンの女子高生のために奮闘する話。ミュージカルだと思ってなかったのでメリル・ストリープが突然歌いだした時は笑ってしまった。絶対に歌わ

もっとみる

9-18の日報


8時半に起床。ぼんやりした。朝ごはんは芋あんパン。


ぼーっとしたり、椅子に座ったりした。歯医者の予約を取らないといけない。

昼ごはんはサラダ、豆乳。


夜ご飯は豚肉を炒めたもの、サラダ、焼き鳥2本、梨、スーパーカップのミルクティ味。スーパーカップのミルクティー味はひたすら同じ味が続いて少しうんざりした。小さめのアイスを売って欲しい。値段同じでいいから。

世界の果てまでヒャッハー!

もっとみる

8-5の日報


8時30分に起床。朝ごはんはサンドイッチ。


昼ごはんは生春巻き、豆乳。

人から頼まれたり、椅子に座ったりした。


劇場版ポケットモンスターみんなの物語を観た。冒頭からポケモンの世界が優しすぎて泣いてしまった。ばりっばりのポケモン世代なので初代BGMが流れるだけで心がクチャクチャになる。アニメ版のポケモンを観たことがないのでサトシの性格をあまりよくわかっていなかったんだけど、ずっと主

もっとみる

7-31の日報

昨夜
模写が一切出来ず、中途半端な時間になってしまった。

北朝鮮のスパイが韓国で生活する映画「レッド・ファミリー」を観た。
サスペンス・コメディに分類された映画なんだけど、コメディ要素は一切ない。出自もバラバラな4人の工作員が一軒家で寄り添い、指令に従うだけの日々を送る中、隣人家族の何にも縛られることなく生きる姿に心を揺さぶられてしまう_という話。いや〜〜〜本当にずっしりと来る話だった。長女役の

もっとみる

僕らが本気で編むときは、感想文

生田斗真がトランスジェンダーの女性を演じた映画「僕らが本気で編むときは、」を観た。読んで気持ちの良い感想では無いのでこの映画を好きだなと思った人は読まないほうが良いです。

あらすじ主人公の少女は人生で何度目かの育児放棄となり、叔父の家へ尋ねるも、彼はトランスジェンダーの女性と同棲しており3人の共同生活が始まるという話。

感想後味の悪い話なんだけど、そこに対してどうこう思うよりも、監督(脚本も手

もっとみる

7-12の日報


昨日の昼寝が後を引いたのか、寝付けなかったので模写をした。なんとなく模写をしながら「なんのために絵の練習をしているのか」と漠然とした不安に襲われる。

朝ごはんは目玉焼きトースト、ウインナー、スペアリブ。朝から肉を食べると元気になるな。

リュック・ベッソン監督作品「LUCY」を観た。スカーレット・ヨハンソンがヤクの取引に巻き込まれ、体内に埋め込まれたヤクの袋が破れたせいでキマってしまい、超人

もっとみる

セーラームーン 41話〜46話までの口上と見どころまとめ

YouTubeにあるセーラームーン公式チャンネルにて、第一シーズン〜第三シーズンまで期間限定で公開中となっている。この記事では31話から40話までに登場したセーラームーン・セーラー戦士たちの口上と見どころをまとめた。1話〜40話までは下記の通り。

41話 割と街中に馴染むセーラー戦士を拝める回冒頭より西村レイカを誘拐するエンディミオン(洗脳により悪堕ちしたタキシード仮面・地場衛の前世名)。最強妖

もっとみる

セーラームーン 31話〜40話までの口上と見どころまとめ

YouTubeにあるセーラームーン公式チャンネルにて、第一シーズン〜第三シーズンまで期間限定で公開中となっている。この記事では31話から40話までに登場したセーラームーン・セーラー戦士たちの口上と見どころをまとめた。1話〜30話までは下記の通り。

31話 ゾイサイトが完全にギャグ扱いに落ちた回

野良猫の縄張り争いに巻き込まれ、ネコ集団に追われるルナ。相手が畜生だから恐怖も倍増するな。

7つ目

もっとみる
セーラームーン 21話〜30話までの口上と見どころまとめ

セーラームーン 21話〜30話までの口上と見どころまとめ

セーラームーンの公式チャンネルにてアニメシリーズが順次公開されている。視聴期限があるものの、全話公開なので記念として各話で見せるセーラー戦士たちの口上ならびに見どころを残していこうと思う。

21話 戦いの最中にボーカル付きのBGMを流す回星の巡りの導きにより、若きアニメーターのひろみがエナジーを持っていることを突き止めたネフライト。制作会社に忍び込み、ひろみの鉛筆に呪いをかけるも会社に向かう際、

もっとみる

セーラームーン 11話〜20話までの口上と見どころまとめ

セーラームーン第1シーズンにおけるセーラー戦士たちの口上と見どころをまとめたもの Youtubeの公式チャンネルにて期間限定で配信中。1話〜10話までのまとめはこちら みんなも見てほしい。

11話 スタッフの本気が敵の描写に出た回三人になったセーラー戦士が一週間で五十人の行方不明者を出す遊園地へ赴くことになる。行政の介入まったなしの事件なので流石に新聞で取りざたされた。

敵幹部ジェダイト(口調

もっとみる
セーラームーン1話〜10話までの口上および見どころまとめ

セーラームーン1話〜10話までの口上および見どころまとめ

Youtubeの公式チャンネルにてセーラームーンが無料公開されている。これより各話の見どころとセーラームーンの口上をこの記事として残していこうと思う。10話のメチャクチャさが好きなので、是非見てほしい。
ちなみに視聴期限は1-10話が今日2020/4/30まで。

第1話 記念すべき始まり家の描写から見るに、裕福な家だとわかる。玄関だけでもクレヨンしんちゃんの3倍くらいある。はじめての変身は自室と

もっとみる